shiofune woof222.jpg

2011年10月12日

◇結婚式◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

10月15日付けで現在の会社を退職予定。
10月7日の午後より有給消化で、9.5連休中です(^O^)
すっごい久しぶりで、あそこも行きたい、ここにも行きたい。
部屋の大掃除もしたいし、1日中食っちゃ寝もしたぃ〜〜〜!

なんて思っており、既に4日が過ぎてしまった。
早い、早すぎるよぉ〜(*_*;


10月8日(土)は、前職の同僚の結婚式でした。
個性のつよ〜い面々11名が久々に揃いました。

毎晩、22時過ぎまでお店にいるのなんて当たり前、
そこから、飲み行き帰宅は2時なんてざらな生活を送っていましたが
大変な時期を一緒に乗り越えてきたので「絆」は深い!

結婚式には、数えきれないくらい出席していますが
18時過ぎからのお式は初めてでした。

12-1.jpg

年齢層の高い中で一番若かったのが、今回の新婦です♪
綺麗だったわ。

しかも、お料理もおいしい。
12-1111.jpg 12-3.jpg 12-4.jpg 12-5.jpg 12-6.jpg   

披露宴会場の横のキッチンで作っているとのこと。
シェフからのご挨拶も!
12-111.jpg


昔話に、花が咲きあっというまにお開きと相成りました。
12-7.jpg

みんな、前職を退職後も犬に関する仕事をしているメンバーが大半でっす!(^^)!
軽く2次会に行ったけど、話足りないまま帰路へ。

そんな1/9.5連休が終わっていきましたとさ〜


〜続く〜




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、4位!ですぅ
よろしければ ポチリとお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 11:22| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

◇K9ゲームチャンピオンシップ(応援)◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

先々週日曜日、K9ゲームチャンピオンシップに行ってきました。

といっても、見学(*^。^*)
我がチーム「WanPeace」は2年連続予選敗退ですからぁ〜。
フネなんぞ、6回出場してもいいとこなしですからぁ〜〜〜。
4-5.jpg

ま、毎年楽しいから良いのです。
来年こそ、この会場にいられるよう頑張るさ。

K9ゲーム考案者のイアン・ダンバー博士。
最後のご挨拶は、ユーモアあふれるトークでした!
通訳なしで、ダンバー博士の言ってることわかったらいいのだけど・・・
29-3.jpg

本日のお供は、犬の家「WanPeace」の通園生スタンプーのベティちゃん。
かわゆすぎ。
29-8.jpg
右は、20年来の友人Fちゃん(Yちゃん)のラルちゃん。

そして、ラルちゃんママはチャンピオンシップ出場!
ラルちゃんのお姉ちゃん犬のグフちゃん、ミユージカルチェア中。
29-6.jpg


お昼休みには、36人でのドッグダンス開催!
29-5.jpg

みんな一生懸命踊ってましたよん。

そしてソロダンスでは、かなり楽しかったこのペア。
29-9.jpg

こちらも、見入ってしまった。
29-10.jpg

犬とワルツは、毎年どのチームも楽しすぎ!
どこからこのアイデアが生まれるのだろ〜と感心してしまいます。
我が「WanPeace」(っていうより私)もたまには、笑いではなく
かっちょよく踊ってみたいもんです。ハイ。

【CUTIE HARLOCK】グフママがキャップをしてまする。
4-1.jpg

【HappyPaws】 毎年コスプレが最高!今回はレディガガの目玉で勝負(^_^.)
29-7.jpg

こだわりドッグフードのヴィジョンズHさん(女子)とルース君(^O^)
29-1.jpg


【湘南オールスターズ】
29-2.jpg

魔法使いサリーちゃんが犬に魔法をかけるってな内容でした♪


他、全てのチームが楽しくて感動でK9ゲームは最高でっす(^^)/
皆さんもぜひチャレンジを♪






来年こそ・・・・・




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、3〜5位!をいったりきたりぃ。
よろしければ ポチリとお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 13:40| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

◇料理教室(人・和食)◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

先週の土曜日は、料理教室(人)でした。

メニューは

○精進揚げ
○海老入りボールとわかめのお吸い物
○さつまいもご飯

27-5.jpg

天ぷらを教えてもらえるってことで
いつもより参加人数が多かったような・・・

先生曰く、「天ぷら」って構えずに
冷蔵庫掃除のメニューにして〜!
残っているお野菜を、気楽に揚げちゃって〜!って

そうは言っても、やりなれないとねぇ(^_^.)

27-6.jpg

今日は、お野菜のみ。
基本をしっかり教えてもらいました。

かき揚げ(この日は、玉ねぎだけだったけど)は、揚げてる時に
菜箸で穴をあけると、そこにも油が入ってくるので中までカラっと揚がる!とか。

素材の1つ1つに薄力粉をはたくと、衣がはげない!とか。

衣に冷水を入れるってのは、粉の粘りを出さないため!とか・・・

天ぷらを作ったことのない、すずしおかわいいにとって全てがお勉強になりました〜

27-8.jpg

煮干しのダシが美味なり。
きっちり頭と内臓を取るという一手間かけて作りました。
こういのが美味しくなるコツなのね(^^)

海老入りボールは、はんぺんと片栗粉と海老をビニール袋の中で混ぜただけ。
それなのに、高級料亭っぽいお味に〜

27-7.jpg

さつまいもご飯はかなりの簡単ご飯。
ポイントは、こぶ茶でした(*^。^*)


毎回、たっぷり出来上がるのが特徴な「アプリールクッキングスタジオ
みんなタッパー持参で参加です☆

帰宅後、バッグの中に鼻を突っ込むガッツキシュナウザー。
27-9.jpg

さつまいもご飯、持って帰ってきたの忘れてたけど
フネが教えてくれました・・・。




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、3〜5位!をいったりきたりぃ。
よろしければ ポチリとお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ




posted by すずしお at 08:00| Comment(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

