shiofune woof222.jpg

2009年09月02日

◇セミナーデビュー◇

フネ fune.jpg でしゅ。

お母しゃんが、ワタちのお写真を見て爆笑するんでしゅよ。
そんなに変でしゅかね?
ワタち・・・。

0901-3.jpg




今週末、お母しゃんはとある世田谷区のドッグランでセミナーをするそうでしゅ。

このドッグランは、クープル南原ってマンション内に常設されているドッグランで、看板犬はワタちの幼馴染のケアンテリアだけど
イノシシダッシュ(走り出すさま)みたいなレオンでしゅ。
017-1.jpg

基本マンションの住居者のみのドッグランでしゅが、遊びに行きたい方はトレーナーのレオンの母ちゃんにご一報してくだしゃい。




セミナーのお題目は「手作り食」レストラン
毎日、レジュメ作らなきゃって騒いでるわりには
進んでないようでしゅ。
さすがにヤバいあせあせ(飛び散る汗)って言ってましゅが。


そんな時は、どうしてもから入るお母しゃんでしゅ。

0901-2.jpg

この本は、野菜単体ごとに
栄養成分・エネルギーはもちろんのことグッド(上向き矢印)
その野菜のおいしい時期や保存方法に
おいしく食べるコツなどなど満載らしいでしゅ。

覚えられないと言ってましゅが・・・



それから、ケーキやテリーヌを作りたいとか言って
こんなお道具まで購入でしゅ。

期待してましぇん。

0901-1.jpg




シオお姉しゃん。
シュナウザーのワタちより大きくないでしゅか。

こちらもヤバいでしゅね。

0901-4.jpg





ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます





またまた新記録〜。
ありがとうございます黒ハート

現在5位 右斜め上 

かわいい1リックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 00:13| Comment(4) | セミナーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

◇ペット食育協会 2級講座終了◇

シオshio.jpgだじょ。

今日は、ママにこんなお手紙が届いたじょ。


ペット食育協会(APNA)2級認定講座 合格認定証ひらめき
0821-1.jpg


まず、入門講座を受けて
その次に3日間(12時間)の2級講座を受けた結果らしいじょ。
次回は、11月の1級講座なんだって〜


ママが、ドッグアドバイザーになろうと思ったきっかけも
須崎泰彦先生の「愛犬のための手作り健康食」を図書館で借りたのがきっけけなんだじょ〜

susaki-book02.jpg


それから、シオ達のご飯の大切さを考えさせられ
みんなのご意見の「ドッグフードしかあげちゃいけない」ってことに、
ママは、かなり悩んだらしいじょ。



んで、色々勉強してくのが楽しくなったり、
余計にわからなくなったり・・・。

ふらふら ふらふら ふらふら
 

シオが言いたいことはただ1つ。
勉強するのはいいけど、シオ達のご飯に反映させてだじょexclamation×2


最近、マンネリすぎるじょ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

【シオんちのマンネリご飯】
0821-2.jpg

0821-3.jpg0821-4.jpg


最近、こんなご飯全然出てこないじょ!ママっ


【鶏肉とかぼちゃのクリームシチュー】
0821-5.jpg



このブログを新設したのも
毎日のご飯をアップしようと思ったからだったのだ。
できてないじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)
                 by すずしお






只今、22位 バッド(下向き矢印)
1位を目指せexclamation×2


ひらめき 1クリックを!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
posted by すずしお at 09:38| Comment(4) | セミナーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

