shiofune woof222.jpg

2010年01月04日

◇2つの吉◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

本日までお休み。
明日からお仕事開始でっす。

久々の5連休は本当にあっという間でした。
まじで早すぎもうやだ〜(悲しい顔)


昨日と今日で2か所の初詣に行ってきました。
(ん?2回目は初詣って言わないか。)

昨日は、江東区の富岡八幡宮に・・・
出店が一杯出ていたのですが、この後「飲み」をひかえていたすずしおかわいいは、
たこ焼きもフランクソーセージも焼きそばも水飴も金魚すくいもぐっと我慢あせあせ(飛び散る汗)

お参りして、おみくじを引いて
友人宅でお茶をいただきお鮨屋へGOるんるん

お鮨屋さんのカウンターで飲むの大好きビール
皆さんは、最初に何からいきますか?
すずしおかわいいは、赤貝のお刺身からと決まってますぴかぴか(新しい)



友人宅のグフ&ラルでっす。
2頭にたっぷり遊んでもらしました〜
0104-6.jpg



そして、本日は毎年恒例の「川崎大師」へ

っと、その前にお墓参りも恒例行事exclamation

0104-1.jpg

3年半前に亡くなった父に、今年も見守ってて〜とお願いしてきました。


川崎大師は、思いの外すいていて
毎年1時間以上は牛歩させられるも
今年は早歩きで境内までたどりつき30分で全て終了〜。

0104-2.jpg

こちらも毎年恒例の記念写真。
なのに、フネだけ上の空。
呼んでもこちらを向かないむかっ(怒り)

?????と思ったら、
ぬれせんを食べてるお姉さんをガン見目してました。

笑われてましたふらふら

0104-3-1.jpg


本当にいいお天気で、初詣日和晴れ

0104-4.jpg


すずしおのおみくじは、両日ともに



どの項目にも
がんばれば成果がでるようなことばかり書いてありました。


■富岡八幡宮
*事業:努力むくわるべし
*縁談:仲介が大切
     (お友達の皆さまよろしくぅ〜わーい(嬉しい顔)

■川崎大師
*職業:苦心努力相応に成功すべし
*婚姻:てまどるも●なり
    (写メでおみくじ撮ったら●がよく読めない・・・
       ま、いい風に解釈しよ)


0104-5.jpg

今年も、ダルマに目標を書いて達成めざしま〜すぴかぴか(新しい)







ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在3位

いつしかまた1位を!
1クリックをしていただけたらわーい(嬉しい顔) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 20:07| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

◇スーパードッグカーニバル2009◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

昨日は、シオフネ連れて
スーパードッグカーニバル2009」に行ってきました。


なぜか、耳がひっくり返ってるシオフネわーい(嬉しい顔)
1115-2.jpg


半分仕事、半分遊び・・・

すずしおにとって
スーパードッグカーニバルは思い出のイベントでっすあせあせ(飛び散る汗)


なぜかってexclamation&question


このイベントに1日アルバイトに行ったのがきっかけで
18年間のOL生活にピリオドを打って転職したから〜
それが、「スーパードッグ2006」


「2007」・「2008」は
色々なメーカーさんと一緒に出店し
大声張り上げて走り回っておりましたひらめき


そして、2009は新しい仕事のご挨拶と
昔、お世話になったメーカーさんへの挨拶回りをしました。


ひらめきこだわりフードのワンフーさん。
ひらめきシオフネ愛用のカート フェリーチェさん。
ひらめきお洋服のNujさん。
ひらめきこれまたシオフネ愛用のキャリーバック ラガーコーポレーションさん。


そして、前職ブース前でもパシャリ!カメラ

1115-3.jpg

カメラマンの撮った写真が
フリーマガジン「woofwoof」の表紙風に
編集されるという企画。

結構、おもしろいんじゃんと思いました〜
シオフネ時間切れで撮れなかったぁ。


色んなブースをまわり
DFDの前で、シュナ3頭でパシャリ。

左から、看板犬スカイ君。フネ。○○ちゃん。

1115-1.jpg

スカイ君もフネもK9ゲーマーでっすが
フネ、待てがイマイチパンチ


ドッグランでも遊びました〜晴れ

1115-4.jpg

大型犬が大好きなフネはすぐに遊ぼう光線。
大きなラブちゃんがちょっと引いてましたさバッド(下向き矢印)

1115-5.jpg


そして、他の犬が得意でないシオは
リードをつけたまんま。

でも他の子が来ても
きちんと挨拶できたね。
今日は・・・・


ツチノコみたいなシオでっすふらふら

1115-6.jpg


「スーパードッグカーニバル2010」は
果たしてどんな立場いるのだろうか・・・わーい(嬉しい顔)




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在5位まで浮上

いつしかまた1位を!
1クリックをしていただけたらわーい(嬉しい顔) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 07:22| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

◇絶品ぞろいのホームパーチィ◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

おととい、ある同窓会(?)が開催された。
前職は、2つの経営母体が違う会社が一緒にCAFEの運営に
携わっていた。

CAFEチームのシェフ&Mちゃん
犬チームのT&M&M&すずしお。

最初は、色々と問題もあったのだが
スタッフ同士はとても仲良しになり、出産したばかりの美人シェフのお宅に
お呼ばれと相成りました・・・exclamation

犬OKのカフェのお料理ってあまり凝ったものがない中で
料理の美味しさはかなり評判でした。
毎日、まかないが楽しみだったすずしおかわいいでっす。

今日のお料理は、

◇千葉のなんとか鶏の塩焼き。
つまみに最高!
0920-1.jpg

◇クレープ
中に何も入れなくても甘さといい柔らかさとかが美味
0920-3.jpg

◇白レバーのパテ
0920-2.jpg

◇白レバーのなんていうんだろ。燻製みたいな感じ
ワインに合うね。
0920-4.jpg

◇チーズのクリームペンネ(?)
カルボナーラ好きのすずしおの超好みのお味でした。
大好物のゆで卵乗せは嬉しい限り。
0920-6.jpg

◇豚肉の塩焼き(こんな単純な名前ではないね)
最高!
塩加減、お肉の柔らかさ、全てがパーフェクト。

作り方、聞いたから絶対作ってみようと思ったのだ。
無理だけど・・・
ふらふら
0920-7.jpg


シェフ宅のチワワん。
テン&琥珀

0920-5.jpg


やっぱり、女は料理だよなぁ〜って思いましたさ。
今後も、シェフに色々おしえてもらお〜るんるん


シェフ宅を0時前に出た後、
「すずしお」&「T」は近くの居酒屋で朝4時半過ぎまでビール
いい歳して、始発で帰宅がく〜(落胆した顔)


ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


現在6位右斜め下

またまたダウン。
1クリックをしていただけたらわーい(嬉しい顔) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 10:16| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

