shiofune woof222.jpg

2010年02月21日

◇イヌロビクスなど◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

昨日、仕事も兼ねて上司とベイクォーターのイベントへダッシュ(走り出すさま)

0220-1.jpg

須崎大さんの「イヌロビクス」を見学〜


「犬のため」の散歩ではなく「自分のための散歩」へ
飼い主さんが目的を持って散歩をすれば
犬の歩き方も変わってくることらしい!

プラス

シェイプアップ効果も揺れるハート
脈拍数をあげるためにスクワットしたら
息あがっちゃいました。(運動不足実感グッド(上向き矢印)

ステージ見学やご挨拶を終え
「イーボルドッグカフェ」に・・・

0220-2.jpg

テーブルに足を乗せてはいけませんよぉ〜

0220-3.jpg

カートに乗っかってるだけなのに
すでにお疲れ気味のシオ・・・。
こちらも飼い主と一緒で普段運動不足だからかしらあせあせ(飛び散る汗)

0220-4.jpg

んんんん?

フネさん。その格好exclamation
どこに座っているのさ。
座っているというより腰かけているっていうかぁ〜

シオお姉しゃんは、ベンチではありませんよ〜〜〜

0220-5.jpg

わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) 

この方、本当に犬でしょうか?
マジ、大爆笑しちゃいましたるんるん

0220-6.jpg

とりあえず、シオフネには「オムレツ」をオーダー
食べたら、野菜の甘みが出てて美味なり。
今度作ってみまっす手(チョキ)


ベイクォーターを出るとまだ時間があったため
湘南方向へダッシュ(走り出すさま)

すずしおかわいいは、シオと2年半藤沢に住んでいたので
あっち方面は大好き。
結構、いいお店ビールも知ってるのだ〜るんるん

0220-7.jpg

鎌倉PETONは、よく自転車で訪れておりました。
引っ越してからも何度か、ドッグランにお邪魔しております。

0220-8.jpg


太り気味のシオもたっぷり走って満足です。

0220-9.jpg

本日、仕事が半分、遊びが半分という休日ですが
海も見れて、またまた犬仕事をがんばろ〜と思えた1日でありましたぴかぴか(新しい)


では、これから、まつげエクステ(最近ちょっと問題になってますが・・・)に行ってきま〜す。



ひらめきそれから、ツィッター始めましたわーい(嬉しい顔)
「leshifu」です。le:レオ(白柴)shi:シオ fu:フネ  
歴代の犬達の名前から「leshifu」
単純すぎだねあせあせ(飛び散る汗)
 





ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます

現在8位

1クリックをしていただけたらわーい(嬉しい顔) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 11:46| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

◇花嫁修業◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

そろそろ、RE花嫁修業でもしようかと
「体験料理教室」に行ってきました〜目


ぬわぁ〜んてのは、真っ赤な嘘わーい(嬉しい顔)


犬ご飯のセミナーのお仕事の話をいただいた時に
イマイチ、レシピの広がりのないすずしおかわいい

自分のつまみを作ることはできるけど
あんまり凝った料理が作れないたらーっ(汗)

と、そこで考えたひらめき

0202-5.jpg


犬関係のセミナーや講座はかなり出てるけど
それよか、料理の腕を磨くのもありなんじゃんグッド(上向き矢印)

0202-6.jpg

吉祥寺のアプリールクッキングスタジオを選択〜


0202-7.jpg

実は、メニューもチェックしないまま申し込んでしまった。

■イタリアンハンバーグトマトソース
■ペンネのアンチョビ、オリーブサラダ
■チョコレートマドレーヌ

0202-4.jpg

先生の講義が約1時間。
色々なマメ知識などをいっぱいお話してくださり
メモを取るのが大変〜exclamation

すっごいタメになることが満載でした。

先生の家での超簡単おつまみまで教えてもらっちゃった〜


その講義の中ですずしおかわいいは「この先生、絶対にお酒大好きだよ!」って直感した。
好印象黒ハート

上記の写真を見てもらってもわかるように、絶対ワイン飲みたいよ〜
ってメニュー。

さりげな〜くアピールしたら、先生、本当に出してくれちゃった!
ブラボ〜揺れるハート

0202-8.jpg

、試食中に、すずしおかわいいは犬のご飯を勉強したくて、今日は参加しましたとか、犬話いっぱいしちゃっちゃさ〜

んでんで、最終的に

先生とサシで飲みいっちゃった〜〜〜手(チョキ)

先生とは、同じ世代で
バブル時代の話とかで大盛り上がり〜〜〜

先生、超酒豪exclamation

でも、サバサバしてとっても素敵な先生でした。
2人で、焼酎1本飲んでとりあえず帰宅〜

まじで楽しいお料理教室でした。
お勧めでっすよ〜
晴れアプリールクッキングスタジオぴかぴか(新しい)

0202-3.jpg

このチョコレートマドレーヌを犬用にアレンジしてみる予定!

お料理教室に本格的に通うか検討中でっすわーい(嬉しい顔)





ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます

現在3位

いつしかまた1位を!
1クリックをしていただけたらわーい(嬉しい顔) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 09:43| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

◇3シルバーダップル1シュナ◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

本日、シオフネ連れて友人宅へダッシュ(走り出すさま)

「犬のようちえん」新百合ヶ教室のドッグトレーナーで前職の同僚でっす。
おまけに、シオと一緒のシルバーダップルの飼い主。
その友人が、友人から犬を3カ月お預かりしていて
その犬がなんとシルバーダップル!

つまり3シルバーダップルが集合できるグッド(上向き矢印)

そりゃ行くしかないっしょ〜わーい(嬉しい顔)

0123-1.jpg

左から
我が家のシオ。
友人宅のロビン君。
友人の友人宅の緋沙ちゃん。

0123-3.jpg

左から
友人宅のロビン君。
友人の友人宅の緋沙ちゃん。
我が家のシオ。

違いわかりますかぁ???

0123-2.jpg

顔よりも体型見ると一目瞭然ふらふら

左から
友人宅のロビン君。5.8kg
我が家のシオ。7.3kg
(我が家のフネ。8.3kg)
友人の友人宅の緋沙ちゃん。4.8kgだっけかな?

↓ ダックスの中にツチノコみたいな犬がいるぞ〜がく〜(落胆した顔)

シオやばい。。。
0123-4.jpg


お顔だけみてると、結構かわゆいでしょ揺れるハート
シオでっす。
0123-5.jpg

この2人似てないですかぁ?

0123-6.jpg


今日は、脇役・・・たらーっ(汗)
0123-7.jpg

我が家のシオは、ガウガウ犬あせあせ(飛び散る汗)
他のワンちゃんが苦手で、あまり仲良くできないのである。
(というわけで、上記の写真もシオだけリードをつけてあるのだ)
社会過不足・・・

反省っすもうやだ〜(悲しい顔)

初めて行ったお家だったので最初は緊張していたのか
どうにか得意のえばりん坊も出なかったのに、
だんだん自が出てきて、ガウって言い出したので
ハウスさせましたさバッド(下向き矢印)

0123-9.jpg

すずしおかわいい達はもちろん、夕方からビールしながら
犬達をかまいながら
犬話、犬仕事に花を咲かせましたキスマーク

友人にブラッシングをしてもらったフネ。
かなり暴れてました〜exclamation

0123-8.jpg

本日もまた、犬まみれ〜黒ハート

満足であ〜る晴れ


ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます

現在7位

いつしかまた1位を!
1クリックをしていただけたらわーい(嬉しい顔) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 00:13| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

