shiofune woof222.jpg

2011年10月15日

◇麻婆豆腐丼◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

なんだか疲れが取れずに、昨晩は22時過ぎには寝ていたよ。
そしたら、変な時間に目覚め眠れないのでブログを更新することとする。
おかげ様で【すずしおの9.5連休】ブログは、滞りなく更新!

しょっぱな3日間は、ハードに過ごしたので
4/9.5連休日目は、絶対に外出しない日と決めていた!
日ごろ出来ない大掃除(といっても大したことできなかった(*^_^*))をやって
後は、のんびり過ごすことができたぁ〜。

14-2.jpg

そして、連休5日目・6日目は夜の部ビールの予定が続き・・・・
昨日はさすがに休肝日〜〜(*_*;


連休5日目の朝ご飯。
【麻婆豆腐丼】
12-16.jpg

■材料
豚ひき肉・豆腐・ピーマン・ニンジン・トマト・ゴマ油

冷蔵庫お掃除飯でした♪
残っていた材料を炒めて、片栗粉をちょこっと入れてあんかけ風に。
シフフネにはもちろん☆☆☆ ほしみっつ〜〜〜〜(^−^)


明日もまたちょっとハードなので寝なきゃだわ。。。
羊数えてみよっと。





ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、3位!ですぅ
よろしければ ポチリとお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 02:18| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

◇犬ハンバーガー◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

だいぶブログ更新が滞り(^_^.)
先々週のお話・・・

Farmer's Market@国連大学「Do One Good Park」で行われている
長友心平さんの「ともしび」プロジェクトに参加してきました。

詳細は、こちら

とにかく、絵が苦手。
描くのは好きなんだけど、とにかく下手くそ(+o+)
でも、想いをこめて描いてきました。

シオとフネとすずしおの分を3つ。
色は、「シルバーダップル」と「ソルト&ペッパー」っぽくと思って描いたら・・・

長友さんには、「しずく」と言われたぁたらーっ(汗)
19-9.jpg
下手くそでも良いのだ。
要は、気持ち気持ち〜


この日のお買物は、奇形野菜の盛り合わせ。
奇形かしら???
これで500円也〜
19-6.jpg

このトマトを入れて作ったのが

「犬ハンバーガー」
27-1.jpg

■材料
おからのハンバーグ(作り置きしてあったもの)・野菜パテ(我が家の常備飯)
トマト・レタス・卵・バターロール

切ってみるとこんな感じ。
割とボリュームたっぷり♪

27-2-3.jpg


おからハンバーグ&パンが大好きなシオも満足の一品でしたとさ(^O^)
27-4.jpg


ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、3〜5位!をいったりきたりぃ。
よろしければ ポチリとお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 12:22| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

◇冷蔵庫お掃除飯◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

最近、ちょいとバテ気味。
貧血気味(そんなキャラではないが・・・)

てなわけで、
今日のつまみは「レバニラ炒め」にしよって思った昨日。

スーパー行って初めて知ったこと。
豚レバーの塊とスライスでは、100gの単価が違ってた(*_*)
そうなんだぁ〜

どっちが高いかって、もちスライスですよ。
で、どっちを買ったかって、もち【塊】でっす♪

豚レバーと、少々くたってた野菜がたくさん冷蔵庫に入ってたので
おじやにしました。

16-1.jpg

■材料
豚レバー・ナス・ゴーヤ・にんじん・トマト・水菜・納豆・ご飯・アマニ油


※アマニ
ゴマにも似た小さな実にはα-リノレン酸やリグナン、食物せんいを豊富に含みます。
欧米では栄養や健康面から高く評価され、食生活に欠かせない食物として人気を集めています。
(ニップンHPより)


我が家のフネさんのこの写真。
とある賞を受賞しました。

その名も「のんびりぐ〜たら賞」
16-2.jpg

掲載は、「みんなのわんこ」のサイト
http://minnanowanko.jp/wanko_photo_result/nonbiri

賞を受賞なんて嬉しい限りですが・・・

「ぐ〜たら〜〜〜〜」(゜-゜)

BSフジ「うちのわんこ」のエンディングで紹介されるらし。
2011年10月1日9:30〜9:55/2011年10月8日9:30〜9:55

「ぐ〜たら〜〜〜〜」(*_*;



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、5位!となってしまいましたん。
よろしければ ポチっと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 21:33| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

