shiofune woof222.jpg

2011年11月03日

◇フードの会社に転職しましたとさ◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

9.5連休を綴ってきたのにスッカリ滞りました(*_*)

8/9.5連休目は、食品安全セミナー第2回「農薬」を受講後、
夜はすずしおの送別会でした。

3-1.jpg

いくつになってもお花のプレゼントは嬉しいものでっす♪
そして、トリマーちゃん他みんなからの色紙も涙ものでした。

3-2.jpg

本当にお世話になりました(__)



9.5連休ラストの日は、スーパー銭湯に行ってゆっくりのんびり過ごし
連休は終わっていったのであります。あっちゅうまでした。



そして10/17より新会社にて働いております!

犬飯にこだわり勉強を始めたのが、7年(?)前のこと。
ようやく、「ごはん」に関わる仕事をすることとなりました。


手作り食にこだわってやってきましたが、安心安全な素材を使って作る
手作りドッグフードの会社です。

すずしおかわいいは、現在工場研修中。

しょっぱな、材料を築地まで仕入れに行きました。
そこまで素材にこだわっているのとビックリ!
すずしおは初めての朝の築地にわくわく。
3-3.jpg

朝ご飯は、「親子丼(シオ味)」を食しました。絶品なり!「鳥藤」さん。
3-4.jpg


仕事は毎日給食のおばちゃんみたいな恰好をして作業。
髪を全部覆う帽子をかぶりマスク。
友人には絶対見せたくない姿でっす(^_^.)

材料から工程までかなりの労力がかかって美味しいフードを作ってます。
実際、自分が工場で作ってみてお高いのも仕方ないと思ってしまいまったわさ。

毎日、片道25kmの慣れない車通勤もあり
帰宅後はPC開くのも面倒なくらいの2週間でしたとさ。
22時過ぎには寝てました・・・。

なかなか大変な工場研修ですが楽しく働いてまっす(^J^)



そんな近況。


本日は、これから食品安全セミナー3回目。
お題目は「添加物」
これって、みんなキニナルところでは???
頑張って4時間勉強してきま〜す。





ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、何位だかたわからない(*_*)
よろしければ ポチリとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


posted by すずしお at 10:45| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。