shiofune woof222.jpg

2011年04月21日

◇ダイソンペットグルーミングツール◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

ダイソンの掃除機・・・
今のお店でも使っているし、前のお店でも使っておりました。

しかし、我が家の掃除機はというと
かれこれ9年前に購入したモノなんです(^_^.)
まぁ、まだ吸い込むし買う気なんぞサラサラなし。


今回、お仕事がらみでモニターをお願いされたので
自宅で使ってみることになったダイソン君。


9年前の掃除機とじゃ、明らかに違いがわかるはずよ〜



帰宅後、早速タイルカーペット敷きの廊下をやってみる。


ヤバイがく〜(落胆した顔)



『いつから掃除してないんだ?』ってなくらいシオの毛と埃が吸い込まれた。
3日前には掃除しましたけど・・・


ちょっと(かなり!)楽しくなるすずしおかわいい
家中、掃除しまくりました。



続いて本題のグルーミングツール。
詳細はこちら

本日のモニター犬は、抜け毛大王のシオにキマル。

21-1.jpg

ブラッシングしてついた毛がボタン1つで掃除機に吸い込まれていくってな優れもの!

しか〜し、シオは掃除機大嫌い。

「お掃除するよ!」の一言で必ず別室に逃げていく。
(ある意味、よーく言葉がわかっていると感心だが!(^^)!)

なので、音が鳴ってる掃除機の先を体に触れさせるなんてのは絶対無理だろ!ってふんでた。


が!


21-4.jpg

以外にも平気(^O^)
ちょいと、目ん玉目飛び出しそうにはなっておりますが。


そして、毛は抜けないフネも試してみよっかな。

21-2.jpg

平気かと思ったら、隣に並べて撮影するだけでもダメ。
何度もソファーから飛び降りた。

21-3.jpg
腰ひけてるよ(~_~;)

試せる次元ではなかったです。


シオの抜け毛(5分くらいで)
21-9.jpg


その他の、お掃除ツールで超気に入ったのがお布団用。
いつもシオフネと一緒に寝ているので、シオの毛がかなりつくのだ爆弾
コロコロや100均のグッズスポンジみたいなグッズで取ってはいるが
取っても取ってもまたつくのよね。


バッカみたいに綺麗に取れました(*^_^*)
しかも素早く!


ダイソン、欲しくなったexclamation





ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


2位!に上昇。
ありがとうございまする。

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 19:37| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

