shiofune woof222.jpg

2011年01月31日

◇白菜メニュー(人犬ごはん)◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

昨日の「ドッグアドバイザー同期会@カーニャカーニャ」(珍しくノンアルコール)は
とにかく食べまくりました〜

何かとカーニャに集まることが多い私たち・・・。
何故かって、メンバーの一人がず〜〜〜っと働いていたのです(^O^)
4.jpg

今日は、大人7人 子供2人 犬4頭
9.jpg

ガウガウ犬のシオは、初カーニャでした。
ケアンの「グレース」とパピヨンの「リク」に危害を加えないよう端っこの席に。(*^。^*)
8.jpg


美味しいお料理がたくさんでしたがアップはこちらのみ・・・
6.jpg

すずしおかわいいがこよなく愛すカルボナーラでっす。
5.jpg

我が家のガッツキ犬は、ブラジルから一時帰国中のSちゃんに任せたのですが
このありさまたらーっ(汗)
7.jpg

このフネのおちょぼ口・・・
フグかおたまじゃくしかって感じなんだよなぁ(._.)


ブラジルの犬事情を聞くと、プードルは白しか見ない
(これ書いたら、Sちゃんから白が多いけど白しか見ないわけではないと
 コメントが入ったので訂正、訂正!)

ロットワイラー・シャーペイ・チャウチャウなどが多いらしい。
シャーペイですよ。シャーペイ。
ドッグショーでし見たことないでっす。


そうそう、お土産に持ってった「かぼちゃのカップケーキ」は
みんな喜んで食べてくれたそうでっす。
猫までもが!(^^)!


そして
ランチはこってりメニューだったのであっさり目のメニューにした。
これまた簡単にできるものを選択!

1.jpg

犬用は、ルクエに入れてレンチン(レンジでチンねっ!)
人用は、鍋に具材を入れるだけ。

2.jpg


■材料(犬ごはん)
白菜・豚ばら肉・トマト・かつおだし・すりごま・白飯

■材料(人ごはん)
白菜・豚ばら肉・トマト・コンソメスープの素

※白菜は、我が母の自家製でっすぴかぴか(新しい)

3.jpg

トマトの酸味が美味なり☆


【白菜】
白菜の大部分は水分だが、ビタミンCが多く、風邪の予防や免疫力アップに効果的★
カリウム・カルシウム・マグネシウム・亜鉛などのミネラル類を含む。
特に、カリウムには利尿作用があり塩分を排出する働きがあるので高血圧予防にも役立つ。
食物繊維が豊富かつ低カロリーなので、整腸やダイエット、美肌作りにも効果的!




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



ポチっとしていただいた方ありがとうございますぅるんるん
ただ今、1位に!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 13:52| Comment(3) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超ひっさびさのコメント(^-^)v
ガッツキ犬の食への執着はすごいものがあるね!
けど、今回は私は犬ナシのおかげでガッツキ犬とツチノコ犬の可愛さを堪能できました♪

我が家のガウ犬は、すずしおさん作のカボチャケーキのおかげで今日も忠犬(笑)。
そして、関係ないけど我が家の今日の夕飯は白菜と豚肉の煮込み。
犬も人も美味しいものを食べたいよね!
Posted by りきぞー at 2011年01月31日 21:32
そうそう、ちなみにプードルは白以外もいるよ。
白が多いってだけよん(^^)
Posted by りきぞー at 2011年01月31日 21:50
りきぞーさん

シオフネの面倒みていただきあんがちょ。
我が家のガウ犬もりきぞー宅のガウっぷりには勝てないよなぁ。
残念!(^^)!

しっかい、飼い主限定でえばりちらすってのは
私の育て方の問題ありだわなぁ(−−〆)


かぼちゃケーキ、リキ様にもお気に召していただき
ありがたや〜〜〜

ブログ内容は、訂正しといたぜっ!
Posted by すずしお at 2011年01月31日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。