shiofune woof222.jpg

2011年01月23日

◇イワシメニュー(人犬ごはん)◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

昨日は、久々の料理教室(家庭料理)に行った。

本当は、同じ日に開催のアンチエイジング教室に行こうと思ってたんだけど
予約の電話した時に、先生が「今回の家庭料理はワンちゃnメニューにもいいと思うよ〜」
ってアドバイスしてくれたので、家庭料理を選択。

先生とは、体験入学の日に意気投合して飲み行っちゃって
すずしおかわいいの想いをわかっていただいてるのだ〜
(犬飯やりたくて、料理を勉強したいと・・)

今回のメニュー
2.jpg

■牡蠣と白菜のパンプディング
■カジキマグロのカルパッチョ
■バナナとチョコのカップケーキ

4.jpg

毎回、ボリュームたっぷりに出来上がるので
この日も持ち帰り用のタッパーを持参。
でも、美味しくて完食しちゃった(*^_^*)

3.jpg

このカルパッチョのドレッシングが最高!
今回は、カジキマグロだけど、安いお魚でも美味しくなると先生。
タコでもイカでもエビでもOK!

5.jpg

カップケーキは、超簡単で
これは、犬おやつに絶対いけると先生〜

かぼちゃとかで作ってみよっかな。


で、本日の「人犬ごはん」

今日は、時間もあったのでいつもより時間かけました。
イワシを3枚におろして、つみれ用と皮取ってカルパッチョ用と・・・
ドレッシングは、1か月くらいは持つらし。

1.jpg


■材料(犬ごはん)
イワシ・しいたけ・生姜・大根・ニンジン・ほうれん草・白滝・かつおだし・うどん・すりゴマ

■材料(人ごはんつまみ)
イワシ・プチトマト・ブロッコリースプラウト
※ドレッシング:ブラックオリーブ・アンチョビペースト・トマトペースト・
 オリーブオイル・レモン汁

シオもお魚大好き揺れるハート
6.jpg

【イワシ】
良質のたんぱく質をはじめとして、骨や歯を丈夫にするカルシウムや
その吸収率を上げるビタミンDを豊富に含んでいる。

魚介類の中でも、特にEPAの含有量が多いのも特徴!
EPAは、血液をサラサラにする働きがあり、血栓予防や高血圧の改善が期待できる。
生活習慣病を防ぎ、ガンを抑制する効果もあるといわれている。


『愛犬のための症状・目的別栄養辞典』著/須崎泰彦 参照本


今度は、犬用カップケーキ作ってみよ。
休みの日にね晴れ




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます




3位KEEPでっす(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 22:10| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。