shiofune woof222.jpg

2010年09月13日

◇Suzu犬飯の基本形◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。


★チャレンジ30days(Vol.2)
【小動物の臨床栄養学「キニナルページの要約」】
_00001_m.gif

は、今日もお休み。あと4日なのに中々進まないよ〜ふらふら

お休みの日は、大忙し。掃除して洗濯して普段サボってることを
一気にやらねばならない。

ストックしてある犬飯が無くなっていたので作ることに。
これがないと、ちょい不安なすずしおかわいいである。


とにかく材料をフードプロセッサーにかけて煮込む。
今回投入したものは、ニンジン、小松菜、さつまいも、トマト、ピーマン
大根、ひじき、おから、カルシウム・昆布・ゴマの粉末サプリ

いつもより野菜少なめでした〜
カボチャは必ず入れてるけどスーパーに無かったので割愛(^_^;)

鶏ムネ肉も別に茹でておく
1.jpg

出来上がったものは、全てタッパーに。
2.jpg

見た目はイマイチだけど栄養はたっぷりだと信じてる我が家の「いつもご飯」
6.jpg

まさに「Suzu犬飯」がこれじゃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
4.jpg

冷凍しちゃいま〜す。
これで、しばらく安心だわさ
3.jpg


ご飯の上にはアマニロースト粉末をパラパラっと。
最近はおススメされた「アニマストラス」という酵素の液体のサプリをかけてます。
bfas107090-00162.jpg

サプリって正直効果が出るかどうかってわかるずらいと思う。
でも、この前ふとシオの毛に艶が出てる気がした。
8歳にして初めての自己流サマーカットが伸びてきたからそのせいかと思った。
が、ちょい待てよ〜。「アニマストラスのお陰???」←すっかりサプリ入れ始めてたの忘れてた。
どちらなのかは、定かでないので、もう少しこのサプリを入れてみることにする手(チョキ)

ご興味のある方は、こちらでっすexclamation

これが初めてのサマーカット(自己流)
ろくろっ首〜〜〜になっちゃったヤツねわーい(嬉しい顔)
3.jpg


夕方からは、K9ゲーム最後の練習に。
初めての外練。ラストの練習に初めての外練ってどうなのさ。
そんな呑気なとこがいい感じの我がチームでっす「WanPeace」るんるん

あとは、チミが頑張ってくれたまえ。
7.jpg

フライドポテトは狙わなくていいですから〜〜〜〜(^◇^)
8.jpg



ダイエット大作戦186日目。
初日から3400g減!



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在1位。ありがとうございまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ








posted by すずしお at 20:01| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

