shiofune woof222.jpg

2010年04月28日

◇シオ8歳フネ6歳の誕生日飯◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

本日(4月28日)は、フネ6歳のお誕生日。
おっめでと〜グッド(上向き矢印)

シオは、2週間前(4月17日)に8歳になりました。

まとめてお誕生日ご飯に・・・
あれ、シオ手抜きされた!?(*^。^*)

1.jpg

■材料
霜降り和牛肉

奮発〜!と言いたいところが実は半額だった手(チョキ)

大葉・すりごま・白飯
ニンジン・卵・チーズ・野菜パテ(作り置きしてたやつ・野菜10種くらい)
グレープシードオイル

2.jpg

ニンジンローソクは、もっと丁寧に切れば良いのにと思いつつ
ま、いいっか〜 『THEずぼら』(A型ですが・・・)

3.jpg

2日前に狂犬病の予防接種に行くと
シオ(Mダックス)7.7kg
フネ(Mシュナ) 7.8kg

これってどうよ!?
ダックスとシュナの体重差が100gふらふら

5.jpg

毎年、誕生日に書いてることだけど。

シオは、友人宅で産まれ、愛情たっぷり過保護気味に育てあげ
人も犬もそんなに得意ではない犬になってしまった。

でも、シオがいたから犬ご飯に興味を持ち
ドッグアドバイザーの資格を目指し、今日に至る。

7.jpg

フネは、その学校で私の担当犬になった。
本当は、ゴールデン・フラットとレトリバーを希望したが
残念ながらシュナウザーになってしまった。

でも、今じゃすっかりシュナウザーの虜に。

今は無き、二子玉川の「い●たま」で生活し、その前はショップの売れ残りだったかものフネ。
フードから手作り食に変えて、ひげやけがすっかり白くなり
すずしおかわいいの手作り食セミナーに自信を与えてくれた。

その他、K9ゲームに4回もフネと出場。
デモ犬など一緒に仕事をしていくパートナーになってくれてる。

6.jpg


どっちが欠けても、すずしおかわいいにはありえない。

大切な大切な家族。友達。同士 etc.

4.jpg

シオの口の周りは、白髪が出てるよ。
シルバーダップルだからわかりずらいが、明らかに白髪である。
ちょいと、せつない(;_:)

が、いい歳を重ねよう。
自分も含めねっ。


これからも、よろしく
Suzu犬たち黒ハート




ダイエット大作戦48日目。
初日から3400g減!今日のはなまるマーケットで紹介された
痩せるグッズ頼んじゃった(^◇^)



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在8位るんるんにダウンあせあせ(飛び散る汗)

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
posted by すずしお at 22:40| Comment(2) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シオ、フネ、お誕生日おめでとう!!!!!
8歳と6歳か〜。出会った頃は、フネは1歳ちょっと!?
ずいぶん時間が経ったんだね。
これからも二人とも元気で、すずしおねえさんのパワーの源になるんだよー。

ちなみに、柴犬オス リキ 8.4キロ
柴犬とMダックスの体重差が700gだじょ(^^;)
Posted by りきぞー at 2010年04月29日 05:51
りきぞーさん。

ありがとう!
出会った頃は、フネ1歳3カ月だったさ。
マジ、早い。
わたしらが出会ってからもうすぐ5年になるのか!?((+_+))

シオとリキの差。700gって
そりゃやばいよ。
歳とともにダイエット飯にしなきゃだな。
Posted by すずしお at 2010年04月29日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

