shiofune woof222.jpg

2009年09月08日

◇「愛犬に手作り食セミナー」無事終了!ほっ◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

「愛犬に手作り食」セミナー無事終了しました。


ほっ。


レジュメが完成したのは案の定、前日たらーっ(汗)
何をどう話そうかまとまったのが当日の朝たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも


あんまりレジュメも見ないでお話できました。
たぶん・・・



会場となったのは、クープル南原のドッグラン
5Fにあるドッグランは見晴らしも良くて
いい風入るんだっ。

001.JPG

1Fには、トリイングルームまであるマンションです。
ワンちゃんにも飼い主さんにも優しいマンションですよね。
住んでみたい〜揺れるハート

0908-1.jpg

セミナー時間は、30分。
あっという間でしたねぇ。

事前のアンケートで手作り食に興味はあるけど
どうやっていいのか・・・という方が多かったので
メリットデメリットなどから入り、私が食事に関して思うことなどをお話させていただきました。

0908-3.jpg

キッチンはないので、電気のお鍋で一番シンプルなおじやを作りました。
全部、切って持ってったので
ダシ汁に材料入れただけですが・・・・わーい(嬉しい顔)


0908-4.jpg


みんなで試食〜

0908-5.jpg


おいしかったかなぁ?
0908-14.jpg


そのあとは、クープル南原のドッグランの管理人でもある
レオンの母ちゃんの躾教室です。
0908-6.jpg

ゲームなどを取り入れるお教室って楽しくて良いね。

0908-15.jpg


ご参加いただいたみなさんありがとうございました。
アンケートでは、手作り食を取り入れてみたいとのお答えを
全員からいただきました黒ハート

0908-10.jpg

0908-11.jpg

0908-12.jpg

0908-13.jpg

0908-7.jpg

0908-8.jpg

0908-9.jpg



2005年1月に、ドッグアドバイザーになるために学校に通い始め
早、5年?
一番嬉しかったことは、
同期のレオンの母ちゃんと一緒にセミナーを開催できたということ。
躾をやりたかった彼女と、食事をやりたかったすずしおが
いつしか一人前になってコラボで何かやりたいと思ってた。
それが実現ぴかぴか(新しい)
あきらめなければ夢はかなうね、
でも、これからが本番だ〜。
精進あるのみ。

だって、犬が大好きだからexclamation





もちろん、この後はビール
最高のお酒でしたさ。






ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


ついに!!!

現在1位 右斜め上


ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔) 

かわいい1リックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 12:26| Comment(6) | セミナーなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はじめまして。

 とても勉強になりましたのでコメさせていただきました。

 また遊びに来ますので宜しくお願いします。

 では、簡単ですが失礼いたします。
Posted by ゆめ at 2009年09月08日 15:42
ゆめさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

こちらころよろしくお願い致します☆
Posted by すずしお at 2009年09月08日 18:20
おちかれさま〜
無事終了よかったよかった。
これも、朝の激励メールのおかげですな(^^)v
なんてね(笑)
5年間、夢に向かって努力し続けてきたおかげですね。
これからも精進しなくちゃね〜。
とりあえず、おつかれっした。
Posted by こーじ at 2009年09月08日 18:49
こーじ君。

コメントありがと。
朝の激励メールもね♪
思ったより緊張しないでできたのよん。

お互い、まだまだ頑張ろうね。
ワン達のためにさ〜(*^_^*)
Posted by すずしお at 2009年09月08日 19:47
セミナーおちかり〜。
そして、ブログ1位おめでとう!すごい!!
すずしおとピリコロ、二人とも同じこと書いてる♪
これからもっともっとコラボできるように応援してるよー。
今度、セミナーのための衣装を送ろうか!?
りきぞーセレクトで、ねえさんに似合いそうなの探しとくよ(^^)v
Posted by りきぞー at 2009年09月10日 04:36
りきぞーさん。

ブログ1位。むふふ。
ポチっとよろしくねん。

夢のコラボセミナー楽しかったぜぃ。
ホントは、同期全員でまた「ワンタクロース」やりたい。
第二の目標じゃ。!(^^)!
Posted by すずしお at 2009年09月10日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

