shiofune woof222.jpg

2011年09月04日

◇肉じゃが◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

台風はどちらへ?
我が家のシオフネ、日向ぼっこしてるんですが(゜-゜)



日曜の朝の犬飯〜

肉じゃが(風)!朝のメニューっぽくはないが(*^_^*)
何故かって、じゃがいもをたくさんいただいてしまったから〜
4-1.jpg

■材料
じゃがいも、ニンジン・インゲン・豚肉・マロニー・グレープシードオイル・かつおだし

※白滝がなかったのでマロニーで代用(^o^)丿


昨日は、シオフネ連れて最近できた病院でワクチン接種。
今まで行ってる病院より近いのでお試しに・・・

超ドキドキのシオ(^◇^)↓↓↓
4-3.jpg

おかげ様で、我が家は狂犬病・ワクチン以外あまり病院にお世話になることはない。
シオが、4年くらい前に「乳腺腫瘍」で右側のおっぱいを全て摘出。
これが唯一の大きい病気です。うん、大きかった(*_*;

シオ 2002.4.17産まれ 9歳
4-4.jpg

白内障が気になっていたが、全く問題ないとのこと。
歯も9歳にしてが綺麗。

問題は、体重7.5kg  (-_-;)


フネ 2004.4.28産まれ 7歳
4-5.jpg

キニナルのはとにかく歯。
昨日の朝も、廊下に落ちてた!これで5本目くらいかな。
4-2.jpg

先生に相談すると、家でできることはきちんとやっているであろうとのこと!
(^−^)
mausu.jpg 歯磨き後「マウスフォーミュラ」塗ってます。

全身麻酔で、根元の汚れを取るのも1つの方法らしい。検討しよ!

白内障の兆候がみられるとのこと(:_;)

「失明が10だとしたらフネの状態はいくつですか?」

(ワタクシよくこういう質問する。
 マッサージやさんで肩の凝り状態をこの質問すると「10です」と言われる(+o+)
 でも数字で言ってもらうと、その状態がどんな感じなのか納得できるのよん)


「1か2というとこかなぁ。」

ですとのこと。ちょいとホっ・・・。右目のみ。
サプリメントと目薬を薦められたが自分で調べてみたかったので
遠慮してきた。


☆結論
今日行った病院は、中々丁寧な説明で好感!
シオは、体重を落とすこと。
フネは、歯根の汚れの手術をするか検討。白内障の進行STOP。

これを考えていこ〜(*^^)v

 




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、2位!
ポチは、こちらん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


posted by すずしお at 01:00| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

