shiofune woof222.jpg

2011年08月08日

◇ゴーヤチャンプル丼◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

8月3日〜7日のお店の1周年記念イベント無事終了〜!(^^)!
8連勤突っ走り、本日ようやくお休み。

お休みの日ってホントに早い。
もう夜じゃんって感じよ・・・

5日間のイベント状況は、徐々にアップしましょっと。

初日のアウトレットセールで購入したお洋服。
アルティメットナーバスさんの物でっす。
中々、似合ってるのでは?

手(チョキ)
8-2.jpg


最近、常備犬飯ばっかだったので今日は、ゴーヤチャンプル丼を作った。

8-3.jpg

【材料】
ゴーヤ・プチトマト・豚肉・ご飯・卵・擦りゴマ・オリーブオイル・チキンスープ


ひらめきマメ知識『ゴーヤ』

ゴーヤの苦み成分は、モモデルシンといい、胃液の分泌を促して食欲を
増進させるだけでなく、肝機能を高め、血糖値の降下にも効果がある!

ビタミンC・カリウム・カルシウム・マグネシウムなども豊富で
夏バテ解消にはうってつけの野菜。
ゴーヤのビタミンCは、加熱しても壊れにくいので肉や卵などのたんぱく質と
炒めたり、天ぷらにしたりするなど色々な調理法が楽しめる
(からだにおいしい野菜の便利帳参照)

だから、ゴーヤチャンプルいいんだね。肉と卵と一緒に炒める(^−^)



簡単にできるが、ちょっとでもテを加えるとシオの食べっぷりが違うのが
嬉しい限り。
最近手抜きばかりでごめんよ〜〜
18-7.jpg18-6.jpg




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、2位!

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 21:07| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

