shiofune woof222.jpg

2011年08月21日

◇キンピラ丼◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

スーパーでのお買い物。
ついつい、同じ食材を買いがちなすずしおかわいいでっす。(ーー゛)

先日、「ゴボウ」を目にし、
「ゴボウ」買うこっとって少ないよな〜とふと思ったわけで・・・
そして、「ゴボウ」と言えば、『キンピラ』しか思いつかないわけで・・・

できたのがこれ!
21-1.jpg

冷蔵庫にピーマンが大量にあったので入れてみた。
牛肉もこの前の残りがあったので入れてみた。

チンジャオロースだかキンピラだかってご飯に仕上がりました(゜-゜)

■材料
ゴボウ・ニンジン・ピーマン・牛肉・長芋・ご飯・擦りゴマ・ごま油

※写真じゃわかりずらいけど、ご飯には長芋擦ったのが乗っかってます。


【ゴボウ】
食物繊維たっぷりで腸内環境を整えるお野菜。
ゴボウに含まれる多糖類のイヌリンや繊維質のセルロース、リグニンの含有量はトップクラス。
便秘の解消、整腸、動脈硬化やがんの予防などに効果あり!
(「からだにおいしい野菜の便利帳」参照)

といつもの本から抜粋したんですが、驚きのことが書いてあった。
そのまま引用しまっす。

「水にさらすと出る色は、じつはポリフェノール。皮につまったうまみ成分も抜けて
 しまうので、アク抜きの必要はない。」


(*_*;(*_*;(*_*; えっ!そうなの〜?
 
面倒だけど、アク抜きしたんですけどぉ。ちょいと調べてみなきゃ。


本日は、これから「犬の家 WanPeace」さんで手作り食セミナーやってきます。
昨晩の仕込み。
21-2.jpg

いつもと違うこともやってみる予定なので、緊張だわ〜


これ全部で2000円ちょっと!
21-3.jpg
原宿の食器やさんのアウトレット商品。
シオフネのご飯用と自分用と・・・

では、今からたっぷり朝ご飯食べて頑張ってこよっと。


ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、1位!
ありがとうございます(^v^)

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 07:04| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

◇牛肉&レタトマチャーハン◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

今朝、変な夢を見た。
顔も手足も全面に、おっきなブツブツが。
(1個の大きさが目くらいあった気がする)
「これじゃ仕事行けないじゃ〜ん」ってなとこで目が覚めた。
しかも6時前。

この夢見たことに思い当たることが!
数日前、ネットで「手足口病」って言葉を目にしたのだ。
絶対これだね。
我ながら、かなり単純で・・・・・(^_^.)


寝れそうにもなかったので、シオフネ散歩に向かった。
17-3.jpg
小学生の時、早起きして首からカードぶら下げてラジオ体操に通ったことを思い出した〜。


お散歩から帰っても余裕あったので朝からシオフネ飯を!
17-1.jpg

■材料
牛肉・レタス・トマト・ピーマン・きゅうり・卵・白飯

ざざっと炒め、シオフネ用を先に盛り付け
すずしお用は、塩コショウ・うま味調味料で味付けした。
お味は、中々イケた☆
シオフネも、ずっとお皿舐めてました。(牛肉登場率は低いので(^_^.))
17-2.jpg

朝ご飯で、チャーハン食べる人ってあんまりいないかしらん?
ワタクシ、割と多いです(^O^)


ガッツリ食べて、お仕事!
只今、休憩時間ね・・・



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、1位!

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 13:10| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

◇LaLa Dogs吉祥寺1周年イベント報告◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

やけにしつこく記事にしておりました
お店の1周年イベントが無事に終了いたしました。
準備やらなんやら大変だけど、当日はすずしおかわいいも楽しむのみ(^○^)


1アウトレットセールも初の試みで、商品の管理やらディスプレイやらで
かなり労力使いましたが、「掘り出し物見つけ!」とお客様が嬉しそうにされているの見ると
やって良かったわ♪って思えます。


2愛犬撮影会は、

Mシュナのレゴくんも登場〜
とにかく可愛いったらありゃしない!
同じシュナなのに、我が家のオモロフネとは何がどこが違うのだ(-_-;)

14-5.jpg

K9のチームメートのHOPE!
とびっきりの笑顔でしたぜぃ。
15-3.jpg

HOPEのママの青木さくらちゃん(^O^)
8/25〜28の幕張のイベント『interpets』でMCやるよん〜
15-4.jpg

そして、20年以上つきあいのある友人。
日に日に天然度が増してる彼女・・・
グフ&ラルの撮影中の彼女を見て、周りは大爆笑でした。
15-8.jpg

可愛すぎるプードル達の集合写真!
マリンちゃん・ロビンちゃん・ヴィッケ君・ロッタちゃん・リリィちゃん・グフちゃん・ラルちゃん。
圧巻な写真だわ
14-4.jpg


3長友心平さんの似顔絵イベントは、

前前職の後輩が2人も来てくれたわん。

トイプードルのMOCOちゃん。
15-1.jpg

キャバリアいくら君。
14-2.jpg

我が心の友、ドッグアドバイザーの同期でCPDT認定ドッグトレーナーの飲み友達
の結婚のお祝いに絵をプレゼント!しっかりワイングラスもね(^O^)
14-3.jpg

上記撮影会のプードルちゃん達!!!
15-2.jpg14-7.jpg14-8.jpg


たっくさんの人と会話できて、とっても楽しい5日間でした(^^)/



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、1位!

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 14:05| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

