shiofune woof222.jpg

2011年07月21日

◇K9ゲーム2011 chapter2◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

K9の写真を入手!!!

チームメイトのjorcaの父さん(カメラマン)撮影でっす!(^^)!
ありがとうございま〜す!


では、写真で綴るフネの出場種目のはじまりはじまりぃ〜

■ミュージカルチェア 2回戦敗退
21-2.jpg

ヒールウォークして、音楽止まったら即効オスワリさせることがポイント☆
後は、飼い主がバーゲン会場のおばちゃんにならないようなダッシュで
椅子に座る(^O^)


■ドギーダッシュ   4回戦敗退
21-3.jpg

一目散に走ってくる姿が涙ものの競技だと個人的に思っておる。


■ワンワンリレー   とりあえず上手にいえました
21-12.jpg

これは、初めて出場する際、まったく指示通りに「ワンっ」と言わなかったフネを
クリッカーで必死に教えました。
毎回出場してますが、合格点!あげます。


■ジョーパップリレー 1回目コースアウト 2回目:タイム忘れましたがどうにか完走

当日に出題されるお題目をやりまっす。
飼い主以外でもやらなきゃならないとこが、ちと難しいのだ。

★第一のお題目【フセ・立てを2回】すずしおかわいいがハンドラー
21-4.jpg

21-5.jpg

21-6.jpg


★第二のお題目【ロールオーバー】
21-7.jpg
カメラマンの腕が良過ぎで決定的瞬間なのか、フネのどんくさいロールオーバーなのか・・・
この写真(^_^.)

恐らく、いいや、絶対に後者の比重高し。
もちカメラマンの腕前も◎よん。

よっこいしょ的なロールオーバーなフネ・・・


★第三のお題目【八の字2回】
21-8.jpg
とりあえず、モッテルおやつを食べようと動く。


★第四のお題目【ハイタッチの後、「ワンっ」】
21-9.jpg

21-10.jpg
ハイタッチは、ワルツでも使うので前日に特訓。
ここではできたが、ワルツでは(ー_ー)!!


■犬とワルツ 
 諸事情により動画は割愛(^○^)
 

こうやってみると中々良いんでないのぉ〜〜〜



最後に最高のチームメイト
「WanPeace」のオモシロイ仲間たち!
21-1.jpg


「K9ゲーム2011 エピローグ」に続く・・・




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます




只今、1位!KEEP中。

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 13:57| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

◇K9ゲーム2011 chapter1◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

今年のフネの出場種目。

■ミュージカルチェア 2回戦敗退
■ドギーダッシュ   4回戦敗退
■ワンワンリレー   とりあえず上手にいえました
■ジョーパップリレー 1回目コースアウト 2回目:タイム忘れましたがどうにか完走
■犬とワルツ     まったくやる気なし(ー_ー)!!

写真が中々ないのだね。自分の。

ドギーダッシュは誰かが撮ってくれてた〜
この種目は割と得意な方です。

12-3.jpg

毎回、嬉しそうにすずしおかわいいに向かって走ってくる姿がたまりません。

12-2.jpg

お陰様で3回?4回?は勝ったのかな。
しか〜し、この「勝」がアダに(-_-;)

何回もダッシュしたので、お疲れ気味のフネさん。
頑張って練習した、ジョーパップの時は集中力切れとりました。

みんなに大好きなチーズ持ってもらっても
あまり興味を示さず・・・
すぐに、すずしおの元に戻ってこようとする。それを全て無視。

でも、どうにかこうにか完走できたことに満足でっす。


前日に出場してた「CUTIE HARLOCK」キャップのグフラルと一緒に写真。
グフラルママとは、かれこれ24年くらいのつきあいなのだ〜。
お互いの全てを知っている仲(^_^.)

グフを飼うとき、ブリーダーまでついて行った。
12-4.jpg


今回は、知ってる方がたっくさん出場していたので、とっても楽しいK9!
しか〜し、その分ワルツは緊張だわよ。

で、ワルツ前のフネさんはこの状態。
全くやる気なし。

12-5.jpg

絶対に、ろくにヒールウォークもするわけない。
大嫌いな洋服も着せてるし。

てはわけで、自分だけでも張り切ってやろうと思って臨んだ。
ちなみに、我がチームはディズニーメドレーで
「マーメイド」「アラジン」「お笑い」の3つのチームに分けた。

当然、所属は「お笑い」・・・・

わざと、変な振り付けをしよう(飼い主が)って個所があったので
精一杯やらせていただきました。
笑い声が聞こえていた。

後から、グフママにもお腹抱えて笑ったとお褒め(?)の言葉をいただきました。




ワルツのビデオは絶対に見ないと決めたすずしおかわいいでっす。





ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます




只今、1位!KEEP中。

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 16:48| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◇K9ゲーム2011 プロローグ◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

終わってしまった。
K9ゲーム2011 チーム「WanPeace」
あっちゅうまだったよ。ホントに。

K9-1.jpg


時系列で書いてみよ〜〜〜〜


◇7月9日(土)◇

9:00
自転車で出勤。

9:30
LaLa Dogs吉祥寺店にフネをトリミングのために連れてく。
フネを預けたら、即効事務所に向かい1周年記念イベントのチラシ作ったり、
あちゃこちゃに連絡したりで、すぐに帰社時間。

12-6.jpg 12-7.jpg

14:30
吉祥寺店にお迎え。

猛暑の中、自転車で家路へ。
自転車のかごにキャリーバックを入れ、その中に大きな保冷剤を入れた。
よって、フネの首から下は快適なはず。
顔はちびっと暑かったかもだが、すずしおかわいいは全身汗だく(+o+)

15:00
帰宅

17:30
カートに乗せて新百合ヶ丘 犬の家「WanPeace]へ向かう。

2011-07-09 18.19.59.jpg

もちろんカート内には、保冷剤。
それを枕に、眠りこけるフネさん。
すずしおかわいいは、シャワー浴びたにもかかわらずまたしても汗だく(-.-)


19:30
山中湖へ向かい出発〜


21:30 
山中湖到着


22:00
宴会開始(女子6名+犬8ワン)

次の日のことを考えつつも美味しくお酒をいただく。
途中、みんながいい感じになってきたとこで、ワルツの音楽をかけ
足踏みしたり、イメージトレーニング。
(これは次の日の結果には反映されなかった(-.-))

※朝、起きた時「缶」の量にびっくりしたもんだ。



◇7月10日(日)◇

2:00
すずしおかわいいの宴会終了 
若干2名、宴会継続しとりました(^_^.)


7:40
『ドッグリゾートwoof』に向けて出発。

12-1.jpg

10:00
開会式




おっと、休憩時間が終わっちゃうので
競技の報告は次回っと!



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます

只今、1位!に返り咲き。

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 13:49| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

