shiofune woof222.jpg

2011年07月31日

◇料理教室(人)中華◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

昨日は、料理教室(人)中華料理でした〜

今回のメニューは、とっても楽しみにしていた。

■水餃子(皮から作るのだ)
■夏野菜と豚肉の中華ちまき
■ゴーヤとなすの黒酢中華和え

が、しか〜し

前日飲みすぎた(*_*)
あるフード会社の社長さんと、犬飯について熱く熱く語り・・・。
トーク白熱とお酒の量がまさに比例たらーっ(汗)

帰宅は1:30過ぎだったような・・・

シオフネと戯れた記憶もあまりなく、
そのまま電気つけっぱなしで寝てた〜。
朝方、目覚めてシオフネにご飯。

たぶん、こんな顔で怒ってたね。すまん(^_^.)
31-5.jpg


10時半過ぎに料理教室に向かう。
やけに水分を欲っする。
アクエリアスを購入してお教室に・・・

31-1.jpg


つらいながらも、先生の話を1時間。
1時間のCookingののち、美味しいお料理ができあがった。

同じ中華なら、「ラーメンとかが良かったよ」(心の声)

31-2.jpg 31-4.jpg

餃子の皮って作ってみたかった。
モッチモチに出来上がり、かなりの美味♪

ちまきは、竹の皮に包み蒸らす。
竹の皮には、殺菌効果があるのだそうな。
アルミホイルでも可だが、この時プチプチと穴をあけるが良いらし!

31-3.jpg

簡単な和え物だけど、先に野菜とごま油をまぶしてから
調味料で和えると、油が膜を張り野菜の水分が出てくるのを防ぐ。
ここポイント〜(^O^)

絶対、試食なんぞ無理と思っていたが、
二日酔い、ちょいと回復して美味しくいただきました。




でも、さすがに昨日は休肝日でしたあせあせ(飛び散る汗)


本日からこのイベント準備もあり、8/7までお休み無し。
突っ走りま〜す。 詳細はHPにて

31-6.jpg




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、2位!

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 13:05| Comment(2) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

◇「ペット食管理士」ってご存じでしょか?◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

突然ですが、「ペット食管理士」って資格ご存じですか?

先日、お仕事のからみもありまして取得いたしました(^v^)
21-9.jpg

こんなテキストとDVDが送られてきて、1科目ごとに郵送し添削が返ってくる。
通信講座を受けたのは初めてでした。
(理由:家だと勉強しなさそうだから・・・(^_^;))

26-2.jpg

でも、今回のテキストは読んでるだけでとっても楽しくて
あっという間に5科目終了しました〜。

1度読んでわかないとこは、2度3度読む。
それでもわからない時は、DVDを見てみるなどしました。

ご興味のある方は こ・ち・ら

すずしおかわいいは、「代謝」ってヤツが一番苦手。
解糖系・TCA回路・電子伝達系・ATP・エネルギー・・・・(゜-゜)マジ、弱い!


ワタクシ、ペット系の資格は

ドッグアドバイザー
ドッグライフカウンセラー
ペット栄養管理士
ペット食育士
ペット食管理士

ってのを取得しました。
決して、資格オタクではございませんのよぉ〜。きっぱり目
おまけに、勉強好きでもない(^_^.)


結局、実践するのが1番の勉強だと思う。んで経験を積む。
現場で、お客様とトークしたりして、勉強したことがちょっとでも役に立つ時が
一番嬉しいのだ。

とにかく現場が大好きなすずしおかわいいでっす。


ある日の実践!

スタミナ素麺(^○^)
22-3.jpg

材料は、
砂肝・トマト・ズッキーニ・きゅうり・ワカメ・素麺・すりごま・チキンスープ

大好評の1品でした。





ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、2位!

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 13:05| Comment(2) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

◇K9ゲーム2011 エピローグ◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。


山中湖からの帰り道「花の都公園」にお立ち寄り〜。

すっごい暑かったので迷いましたがTRYしてみることにした。
あまりにも綺麗だったので、ホントお立ち寄りして正解(^O^)


犬の家「WanPeace」の看板犬たち。
NEO・シュワ・ロビン
22-4.jpg


NEO・シュワ・ロビン・フネ・HOPE・こはる・CoCo
22-5.jpg


そして、ポピー畑とフネ(あまり絵にならないが(^_^.))
22-6.jpg

ホントに綺麗だったわ。
22-11.jpg


でも、あまりの暑さに早々に退散することに。
22-9.jpg

途中休憩を入れました。
保冷剤を座布団にしたげたら、かなりご満悦でした(*^。^*)
22-8.jpg 22-7.jpg


「K9ゲーム2011」は、この予選会で終了(予選会で敗退ということです)だと思われる我がチーム。
でも、去年よりはすこ〜し成長したかな。

『来年こそは、もう少し!』って気持ちがすずしおかわいいを6回も出場させてるのだ。
(なら、もう少し成長せ〜(^_^;))


来年は、
◎ジョーパップリレーを完璧にして出たいなぁ〜
◎ワルツもお笑いではなくかっちょよくきめたいな〜
◎ミュージカルチェアで、決勝まで残ってみたいな〜〜


そして、
◎K9ゲームやってみたいなぁ〜

って方に耳より情報!
飲み友達&美魔女会の仲間である中西典子センセの教室がこちら(^O^)

って、紹介してみたら満席でキャンセル待ちみたい。

K9人気高まってるのね。



さすがにお疲れだったのかおやつあげす過ぎたのか、
「下痢P〜」が続いたフネ。

1日の絶食の次の日のご飯。

タラ・かぼちゃ・豆腐・トマトなんかを入れてじっくり煮込んだおじやにしました。
22-1.jpg
(シオは、魚臭かったみたいで食べませんでした(-_-;))





ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


只今、1位!KEEP中。

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 14:42| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

