shiofune woof222.jpg

2011年05月24日

◇手作り食セミナーやります@彦根◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

今日は、またまたお知らせでっす(^O^)
先ほどご紹介したアニュマルコミュニケーションセミナーと同じ日、

5月29日(日)のお話です。

すずしおかわいいは、愛犬家応援フェアにて「手作り食セミナー」やりまっす。

56-1.jpg

場所 滋賀県彦根市 グリーンウォーク内  
    エコールウッド館/エピスカフェ

彦根ってもちろん行ったことないよ。
6時半前には家出なきゃだよ。
寝坊は厳禁だよ。

ふらふら

毎回、セミナー前の1週間は緊張しまくりの小心者でっす・・・

56-2.jpg


セミナーの前日の5月28日(土)14:00〜17:00
キッチンドッグさんで開催される講習会受けにいきます。
「必須脂肪酸について知ろう」ってタイトル!

詳細はこちら

すご〜〜〜く興味津々黒ハート

hissushibousan.jpg

5月28日(土)10:00〜 美容院。

次のお休みは、6月4日(土)まで無い・・・。
体力持つのか。オーバー40(-_-;)

24-1.jpg

24-2.jpg








ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


2位!になっちゃった。

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 14:11| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◇アニマルコミュニケーション◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

今日は、ちょっとお知らせでっす(^O^)
今週末に、ハウスクエア横浜にて「アニマルコミュニケーションセミナー」があります。
ハワイから先生をお招きしています。

anela_500.jpg

詳細はこちら


もしも我が家のシオフネに気持ちを聞いたら・・・

3.jpg


シオフネ「毎日毎日お留守番で冗談じゃないじょ〜」
シオフネ「毎晩毎晩ビールばっか飲んでるじょ〜」
フネ  「最近、手抜きご飯が多いでしゅよ」
フネ  「ご飯の量をもっと増やしてくださいよ〜」
シオフネ「散歩ももっと連れてってだじょ」
シオ  「遠出のお出掛けも減りましたよ〜」
フネ  「必ずほかの犬の臭いつけて帰ってくるじょ」

などなどか・・・(=_=)

お願いるんるん
「ここんちの子になれて良かった!!!」

と言ってくれ〜




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


2位!になっちゃった。

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 11:19| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

◇料理教室・和食(人)◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

土曜日は、料理教室(人)に行って来た。
今回は、家庭料理(和食)


メニューは、
■たけのこの海老入りはさみ揚げ
■かつおの香味サラダ
■三つ葉としらすの卵焼き

17-1.jpg

なんとも庶民的な感じでしょ(^O^)

17-3.jpg 17-2.jpg

17-4.jpg

相変わらず、一人分がすっごい量でさすがにお持ち帰りにしましたさ。
どのメニューもかなり美味なり★

サラダのドレッシングがかなり気に入った。
ニンニクをじっくりゴマ油で炒め、醤油と昆布茶に軽く塩コショウ!

ひらめき先生からのポイント1

最初にお野菜に、炒めたニンニクとゴマ油をよ〜く混ぜる
よ〜く、よ〜く混ぜる。
そうすることによって、野菜に油の膜が張るのでその後のお醤油での味付けをしても
シャキシャキなままのお野菜でいてくれる。

ドレッシングかけると、ベチャっとしてしまうサラダ・・・
最初に油をまぶすと全然違うらしいぞよ。

確かにそうでした!(^^)!

ひらめき先生からのポイント2

これは何回も聞いてるんだけど、
冷凍のエビを使う場合(シーフドミックス)など、解凍する際は
少しだけ塩(予備塩)を入れたお水につけて自然解凍。
そうすることによって、旨味が逃げ出さない。プリプリのまま。

これはウィンナーを茹でる時にも使えるらしい!
今度やってみよ。

毎回、無知なすずしおかわいいに色んなことを教えてくれる料理教室。
たのすぃ〜黒ハート


帰宅後、母のところのMシュナ・ボクも連れて3ワンの散歩。

シュナウザー達、引っ張るんだよね(-_-;)
17-5.jpg

ちょいと名前を呼んでみる。
シオ&フネ 合格!!!

ボク・・・不合格。
17-6.jpg

一応、犬の勉強してるので母に色々と伝授してるのに
案外、娘の言うことは聞いてくれんのだよね(=_=)

先日も、5歳にして歯石取りの手術をしたボク。
さんざん、口うるさく歯磨きの重要性を訴えてたのに、
やらないからさぁバッド(下向き矢印)


お散歩帰ってきたら、みんなベロ出過ぎ(^○^)
17-8.jpg


今度は、犬用卵焼きを作ってみよ。
って、今度かい(^.^)


卵焼き巻くの大好きなんだよね。




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


まだ1位!KEEPです。
わ〜い!

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 13:47| Comment(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

