shiofune woof222.jpg

2011年04月29日

◇久々やられた!◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

本日、代官山にオープンした「オラーリオ代官山」にご挨拶に行って帰宅。
すずしおも愛用しているマザーカート。
前職からお世話になっている。
マザーカートのメンテナンスや全国の旅行情報が満載の素敵なお店!

29-2.jpg


明日、お休みでちょいと買い物してご機嫌で帰宅。





昨日、フネの誕生日でどれだけ愛情を注いでいるかをブログに書きました。
こちらね。




玄関開けたらこれよ爆弾

29-1.jpg

2011-04-29_19.39.31.jpg



まだ、怒りで鼻息が荒いすずしおかわいいです。






今朝、プラゴミまとめたのに出すの忘れたのはワタシです。
いつも閉めてくキッチンの扉を閉め忘れたのもわたしです。

そうだけどさぁ〜〜〜〜〜〜

怒り心頭でも、写真撮っちゃうのはブロガーの性なのか・・・


ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


わほっ2位!です
ありがとうございまする。

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 20:19| Comment(4) | ある日のシオフネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

◇鮭グラタン(フネ誕生日飯)◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

本日、フネ7歳のお誕生日。

フネは、私がドッグアドバイザーになるために担当犬になった犬。
二子玉川にあった「い◎たま」にいた子で6カ月一緒にトレーニングに励み
1歳9カ月で我が家の家族となった。
(だから「フネ」という名前なんだよぉ。すずしおかわいい命名ではない)

お座りもわかってなかったフネだが、半年でそれなりにトレーニングは入った。
家庭犬でなかったフネは、家の中で随分いたずらもした。
その大半が、盗み食い(-_-;)

「食」に対しての執着心がとにかく凄いのだ〜

何をあげても嬉しそうに食べる。
イイコトだが、手作り食にこだわってるすずしおかわいいにとってチョイ物足りない感も。

だって、何でも一緒なのだよ・・・。
質より量ってヤツよ。


「誕生日飯は、何にしよ?」と考えてみる。
フネの好きな物にしたいとこなのだが、何でも一緒だし・・・。


でも1つだけ異常に好きな物がひらめき


牛乳


どんだけ好きかは、こちら
で、選んだメニューは「鮭グラタン」

28-1.jpg

■材料
鮭・マカロニ・さつまいも・牛乳・小麦粉・チーズ・グレープシードオイル
グランカルノ【ミキサー】


チーズとろけさせるために、オーブントースターへ。
あくまでもブログ用だわな(^◇^)

で、写真撮ったあとはこうなる。
28-2.jpg

大サービスでいつもより量もたっぷりにしてあげましたが
完食まで87秒でしたふらふら

なんとなく、お皿ペロペロしてた時間は長かったかも。



材料の中のグランカルノ【ミキサー】の詳細はこちら

本日、営業の方がお店にいらして、フードやおやつをご紹介いただいた。
サンプルもらって食べてみたら美味しかったので入れてみた。

【HPより抜粋】
穀類・野菜のシリアルフードです。
犬は、肉(例えばグランカルノ缶詰など)と健康に良い多種類の穀物フレークや
野菜を使って用意された新鮮な食餌が大好きです。
グランカルノミキサーはこのために用意されたサプリメントフードです。
全ての重要なビタミンとミネラルが強化されています。

28-3.jpg
お店で扱おうかしら。


シオフネとも4月産まれ。
9歳と7歳。

どっちも、20歳以上生きて欲しい。
ただ、それだけを求めてご飯作り続ける飼い主すずしおかわいいなのだ〜

21-6.jpg





ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


わほっ2位!です
ありがとうございまする。

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 22:00| Comment(2) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

◇常備犬飯◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

日曜日は、またまた大忙しだったぜよ。
ふぅ〜〜(-_-;)

最近疲れが抜けなのは、やはり歳なのだろうか。
くっそ〜〜(-_-;)(-_-;)(-_-;)


快晴の日曜日。

衣替えをしよう〜。
●マールで洗えるセーターなどを大量に洗濯した。

洗濯を干す以外、あまり2Fには行かない。
が、前から気になったベランダ。

日当たりの悪い我が家の唯一お日様がサンサンと降り注ぐ場所。
ここに、人工芝とか引いたら、シオフネのドッグラン(言い過ぎ(^O^))
にできるかもと考えてはいたが行動に移せてはいなかった。

とりあえず掃除よ、掃除。


長靴履いて、ホースで汚れを流す。
デッキブラシやスポンジ、そして雑巾で水を吸い取り
およそ2時間格闘した。

腰イタイよ。

25-7.jpg

シオフネは嬉しそうにしていたが、この柵が問題。
シオフネの体が通るわけはないが、フネはすぐに下を覗く(=_=)

25-8.jpg


もしも、もしものことがあるとやはり怖い。
網でも張らなきゃだわね。


掃除が終わったら、犬飯作り。
この野菜をフードプレセッサーにかけて大鍋へ。

25-6.jpg

冷蔵庫にある野菜に、おからに、ひじきは買い忘れてたからワカメにしてみた。
これで約1カ月くらいかなっ。
inumeshi.jpg

小分けにして冷凍。
残りにタッパーが1個になると『作らなきゃっ』って強迫観念にかられるのでっす。
また1カ月は安心。

後は、お肉を茹でて冷凍しなきゃだわダッシュ(走り出すさま)


この後は、K9ゲーム「Wanpeace」の練習に向かいました〜
犬の家【Wanpeace】@新百合ヶ丘

お家スタイルってのが特徴の幼稚園。
2Fは、普通のお部屋になってそこでトレーニングができるのです。
ぜひ、チェックしてみてくださいませ〜

優しい2人のドッグトレーナーが面倒見てくれる幼稚園でっす!(^^)!
ここで月2回練習して、予選会にのぞみます。

この日は、犬とワルツの振り付けが固まりました。
何でもさくっとキマルチームグッド(上向き矢印)
16-3.jpg




ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます


3位!です
ありがとうございまする。

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 13:37| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

