shiofune woof222.jpg

2011年03月01日

◇失敗犬飯◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

ブログサボりすぎ(ーー゛)

ネタは結構あるのに、溜めこむと段々めんど〜になって
「明日書こ!」でコンニチに至った。


料理教室に行ってイタリア料理を作ってみた。

2月10日とかなってるたらーっ(汗)

11.jpg

■白身魚のオーブン蒸し焼きズッキーニのクリームソース
■スモークした牡蠣のポワレ
■渡りガニの大葉とアーモンドソースパスタ

13.jpg

このズッキーニのソースが簡単で美味しすぎ。
ズッキーニ・玉ねぎ・バター・オリーブオイルが材料

12.jpg

この牡蠣黒ハート

もちろん、つまみに最高でしょ!!!!
スモークチップスで燻してから焼いた。
このひと手間が美味しさを引き出すのだね。(家じゃやらないだろうな(._.))
因みにソースは万能ねぎ・ニンニク・オリーブオイル。


で、これが失敗作爆弾

家庭料理教室で「チョコレートのビスコッティーノ」
つまりビスケットを作った。
つまりサクサクな食感がポイント。これは生地の混ぜ方が大切と教えてもらい
納得、納得。


犬用にかぼちゃでやってみよっと。

できたのがカチカチな物体(-_-;)
1.jpg

我が家のかわゆいシオフネちゃん。
このカチカチな物体も美味しそうに食べてくれるわさ。


そして、これが失敗作Part2

素敵な巻物ができあがるはずが崩れまくり。
オレンジのニンジンとブロッコリーの茎 (←これを使ったとこも我ながら満足だったが)
卵の3色のコントラストが美しく出来上がるはずでしたが・・・・・

2.jpg

これまた、シオフネちゃん達、久しぶりの牛肉に
がっついてました。

料理は「愛」だわと確信ぴかぴか(新しい))を締めの言葉に代えさせていただきまっす!


愛しのシオフネ嬢の後ろ姿。
この尻尾に隠されたイベント企画があるのでっす。ウしし〜
3.jpg





ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます




こんなにサボったのに9位!(^^)!

ポチは、こちらん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 06:44| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

