shiofune woof222.jpg

2011年02月03日

◇トマトメニュー(犬ごはん)◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

昨日は、冷蔵庫掃除メニュー。
そして、またもや超簡単クッキングです!(^^)!
切るだけで、後は炊飯器にお任せっ。

かなり具だくさん!
1.jpg


炊き上がってみると、もう少し具入れてもよかったかなぁ〜と。。。
2.jpg


盛り付けして、水菜とアマニ油をかけただけでっす。
もちろん、多めに作り小分けにして冷凍庫へ。

3.jpg


■材料(犬ごはん)
トマト・さつまいも・ニンジン・しいたけ・鶏ムネ肉・水菜・お米・アマニ油



23.jpg

この2ワンも、満足のご様子でした。
(この写真、どう考えても満足な顔ではない(-_-;))

炊き込みご飯は、かなりオススメでっす手(チョキ)



【トマト】
赤い色はリコピン。
リコピンには、有害な活性酸素の働きを抑える強い抗酸化作用があり
ガンや動脈硬化などを予防する効果が高いことがわかっている。

ビタミンC・Aが多く、血圧をさげるカリウム・ルチン・脂肪の代謝を助ける
ビタミンB6なども含まれている。

加熱するとおいしさアップ

加熱することで、甘みやうまみがグっと増す。
ビタミンCは減少するものの赤系トマトに多く含まれるリコピンは
加熱することで細胞壁が壊れ、油に溶けやすい性質もあいまって
吸収率が3〜4倍にアップするといわれている。


本からだにおいしい野菜の便利帳 参照



最近 ↓ こちらも購入してみた!(^^)!
51JoSP8amDL._SL500_AA300_[1].jpg

魚料理がんばってみるかな。


ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



ポチっとしていただいた方ありがとうございますぅるんるん
まだ、1位!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 08:36| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

