shiofune woof222.jpg

2011年01月25日

◇かぼちゃメニュー(犬ごはん)◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

いやぁ〜寒い。


実は、ちょっと心も寒い。
やりたい仕事で食べていくには・・・
やっぱり厳しいよねぇ。

と、珍しく弱気なことを書いてみる。


でも、負けない。

「継続は力なり」手作り食を初めて、もう8年。

まだ、やるぜぃグッド(上向き矢印)


今日は、ほっこりメニュー。
超簡単。

1.jpg


■材料(犬ごはん)
豚ひき肉・かぼちゃ・ニンジン・プチトマト・ブロッコリースプラウト・牛乳・オリーブオイル


写真もうまく撮れたからおいしそうでしょ(自画自賛)(^−^)

2.jpg


【かぼちゃ】
栄養価の高さは野菜の中でもトップクラス!
カロテン・カリウム・ビタミンC・B1・B2・E・カルシウム・鉄などが含まれ
なかでも豊富なのがカロテン★

肌や粘膜、目を丈夫にし免疫力を高める。
ビタミンEは血行を促進し、体を温めるので冷え性の緩和に効果あり。


※かぼちゃの種子には、果肉の5倍ものカロテンのほか
動脈硬化予防に効くといわれるリノール酸を含む。

種、捨てちゃいました〜〜〜(ーー゛)


皮には実以上のカロテンが含まれるので『調理は皮ごと』


もちろん、皮ごと投入しました〜〜〜!(^^)!


今日のは、本当に簡単でした。
ひき肉炒めて、ニンジン炒めて、牛乳とお水を投入。
レンジでチンしたかぼちゃをフードプロセッサーにかけてさらに投入。
ちょいと煮込んだだけっ!
もちろん多めに作ったので、アレンジしまっす。


『からだにおいし野菜の便利帳』参照本 → これ楽しいよん


毎回、秒殺のフネさん。
作り甲斐、皆無爆弾

2.jpg

ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます




ポチっとしていただいた方ありがとうございますぅるんるん
2位になってた!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



posted by すずしお at 21:46| Comment(0) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

