shiofune woof222.jpg

2010年06月21日

◇K9ゲーム「Wan Peace」の練習◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

本日もチャレンジ30daysお休み(^_^;) (^_^;) (^_^;)

昨日は、K9ゲーム チーム「Wan Peace」の練習でした。
集合は2回目とは思えない犬らでっす。

1.jpg

練習の最後に撮影した集合写真もあっという間に・・・
「フセ」って言えば、全員すぐに「フセ」するよ。

2.jpg


ボールが大好きチーム。

4.jpg

トレーナーの元に集まってる犬ら。

5.jpg


ひらめき犬のトレーニング勉強してるハンドラーがほとんどなので
すっごく楽ちんだなって思ったことが・・・


『フネは、私以外の人のところにはあまり行かない。
 おやつを貰っては即効戻ってきてしまう傾向が』


そんな話をしてみると、
誰かが「フぅ〜ネぇ〜〜〜」と呼んでくれる。
そして、来たらオヤツ&褒める。

すずしおかわいいのトコに戻ってきても、私は後ろ向きになり無視する。
そしたら、また「フぅ〜ネぇ〜〜〜」と違う人が呼んでくれるのだ。

みんながこういう練習が必要じゃんってことを勝手に考えてやってれる。
なんて楽ちんなんでしょ揺れるハート

6.jpg

苦手克服ってことで、フネさんは
今回ジョーパップに挑戦してみることにした。



だいたい種目を今頃決めるってとこがかなり出遅れてるがあせあせ(飛び散る汗)
ま、良しとしましょ。


種目決めてる時は、こんな感じで。
キャプテンの唇を狙いに行く犬ら(*^。^*)

7.jpg

モテモテ、キャプテンキスマーク

8.jpg

かわえぇ〜な〜


そして終わったら、お決まりメンバーで
3.jpg


次回は全員で行かなくっちゃだわビール


今朝のフネさんは・・・

7.jpg

あんまりヘソ天で寝ることないのに
よっぽどお疲れらしいわね。




ダイエット大作戦101日目。
初日から4200g減!



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在1位るんるん 
ありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





posted by すずしお at 07:51| Comment(0) | K9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

◇アンチエイジング料理教室◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

今日は、チャレンジ30daysはお休み目

お仕事OFFでお料理教室に行ってきました。
料理教室に行こうと思ったきっかけは、


もちろんexclamation


犬飯レシピを増やしたいから〜
先生にもそう言ってあるわーい(嬉しい顔)


本日は、「アンチエイジング教室」
そりゃ、興味あるっしょ(*^。^*)

1.jpg

本日のメニューは
■鯵のカルパッチョ バルサミコソース
■雑穀ご飯のカリフォルニアロール
■ヨーグルトプリン マンゴーソース

2.jpg

今日は、キャンセルがいっぱい出ちゃったとかで
先生とマンツーマンでした。ラッキ〜ぴかぴか(新しい)

アプリールクッキングスタジオ
アットホームなお料理教室をお求めの方には超お勧めでっす。

3.jpg


先生のトークがおもしろい。
習いごとは先生が大事だと思うすずしおかわいい

実は、ワタクシ表千家茶道講師ってのを持ってまして・・・
8年だか9年だかお茶の教室に通いました。
はっきり言ってガラではない。
が、先生が大好きで通い続けましたさ〜手(チョキ)

4.jpg

今日のアンチエイジングのポイント

◎サーモン(カルフォルニアロールに入ってる)のアスタキシン  
 →肌にハリを与える

◎アボガド(こちらもカルフォルニアロール)のビタミンE

◎コラーゲン
 ヨーグルトプリンのゼラチン

◎酵素
 ヨーグルトプリンのマンゴーソース

◎オメガ3
 カルパッチョにアマニ油がかけられてる
シオフネ飯にも、アマニのロースト粉末を振りかけてまっす!


これを応用して犬飯考えたいなぁ〜  

先生もおっしゃてましたが、良質な油を摂ることが大事らしい。
我が家も最後に必ず、グレープシードオイルとかオリーブオイルとか
かけるようにしております。


が、、、、、


ご飯の質よりな犬(-.-)
 
333.jpg






ダイエット大作戦100日目。
初日からの日数1日間違えてた。とはいえ100日。効果イマイチ(-_-;)初日から3600g減!



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在1位るんるん 
ありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





posted by すずしお at 22:47| Comment(2) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

◇自家製ペットフードを作るPartX(#Cha30-14)◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

今週は、飲みビールが続いておりまっす。
昨日のみ、まっすぐ帰宅。
それなのに、朝のブログどうにか続いてるじゃん手(チョキ)

そして、このネタもまだ続いていまっす。

33.jpg


昨日の続き〜

★チャレンジ30days(Vol.2)
【小動物の臨床栄養学「キニナルページの要約」】
_00001_m.gif


ひらめきチャレンジ30days(14/30)
■第6章 自家製ペットフードを作る PartX

1.そのレシピには5つの食品群が含まれているか

・調理済み穀物からの炭水化物/繊維源
・できれば動物性の蛋白源あるいは複数の蛋白源を与えるなら一種類の動物性のものにする
・脂肪源
・ミネラル源、特にカルシウム
・総合ビタミンおよびミネラル源


2.炭水化物源は調理された穀物か、また肉源と同量あるいはそれ以上
含まれているか


炭水化物対蛋白質の日は、少なくとも
キャットフードでは1:1〜2:1
ドッグフードでは 2:1〜3:1

だって。猫は肉食だからかしらん。

より多くの蛋白質が必要ならトウモロコシの代わりに大豆を使い
より多くの繊維が必要ならエンドウ豆を使うと良いらし。

1121-7.jpg



3・主要蛋白源のタイプは何で量はどのくらいか

最終的な食餌には、
犬で調理済みの肉が25〜30% 猫で35〜50%含まれているべきである。
肉のいびつとしていくらかのレバーを週に一度、あるいは常に与えるなら
肉の半分を超えない量でレバーを供給することがすすめられている。
レバーは、犬や猫用の自家製フードで生じがちなアミノ酸不足の大部分を補正できる。
レバーは野菜や骨でなく、必須脂肪酸、コレステロール、エネルギー
ビタミン、微量ミネラルの供給源にもなる。

レバーってすごいのねぇ。

ちなみに、シオフネのトレーニング用おやつは「手作りレバーケーキ」である。
0810-7.jpg
作り方は、こちら

ペットの飼主が乳卵菜食フードを要求するなら卵が最良の成分となる。
完全菜食フードが求められる場合は大豆が次善策であるが不完全なアミノ酸プロファイルとなる。



4・主要蛋白源は赤身肉か、脂肪交雑肉か

肉の脂肪含有量は、精肉部分によって様々である。
肉の部分を帰ることによっても食餌の脂肪含有量を顕著に増やすことができる。


5・カルシウムやその他のミネラル供給源は含まれているか
自家製フードは、自然にミネラルバランスが整うことはほとんどなく
絶対的カルシウム不足がよく起こる。
残念ながらペットの飼い主は、自家製ペットフードにカッテージチーズ、
チーズ、おるいは牛乳を少量加えるだけで十分なカルシウムを供給できると誤解している。
ほとんどの食餌には特定のカルシウムサプリメントが必要である。

だって・・・
あくまでもこの書籍によるとですから・・・



6.ビタミンやその他の栄養素の供給源は含まれているか

ビタミン、微量ミネラル、脂肪酸、および犬や猫にとって特に問題となる
栄養素を供給するまてのサプリメントは存在するが、これらを与えるのは厄介で食餌コストも大いに高めてしまう。

1121-8.jpg

またまた時間がない。
スッピンでは行けないしぃ。
ダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)





ダイエット大作戦98日目。
初日から4000g減!いったりきたりが続くなぁ。



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在1位るんるん 
ありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





posted by すずしお at 09:19| Comment(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

