shiofune woof222.jpg

2010年05月17日

◇長友心平さんの似顔絵イベント◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

一昨日、店内で土曜日に長友心平さんの「似顔絵イベント」を開催!

真っ白な紙に、たった15分でほんわかした可愛らしい似顔絵が描かれていく。
これは神業としか言いようがない!とすずしおかわいいはいつも思います。
(絵心皆無なずすしおかわいい・・・)

■黒柴のニコちゃん
1.jpg

■友人の結婚式の色紙にと・・・

長友さんは、居酒屋で「いぇ〜い」とビール片手にのりのりな
2人の写真を見ながら、タキシードとドレスをつけました。
居酒屋写真が、すっかりウェディングモードになってびっくり。

2.jpg


■スタッフのあんず&ゆずちゃん
4.jpg


■友人の誕生日プレゼントにと
これまた、プリクラ見ながら描いておいででしたよ。心平さん!
5.jpg


前職の同僚tomoさんも来てくれました〜〜〜

tomoさんの愛犬
右:こはるさん(美犬) 左:ふぶきさん(ぶさ犬)←飼い主談
7.jpg

ふぶきさんは、なぜか「ぶさ犬」のレッテルが貼られてる。
なぜか?ではないか。(^.^)馬面とかみんなに・・・目が離れてるとかみんなに・・・

そんなこはるさんとふぶきさんの絵は・・・


ひらめきじゃじゃ〜〜〜ん

3.jpg


いやぁ。馬面がそのまま!
いやいや、特徴がばっちりですよ。感動ぴかぴか(新しい)


飼い主も大喜び。その感動を表した飼い主のブログはこちら
んで、これが喜ぶ飼い主の図。
10.jpg

同時に開催していた「ヘルスチェック体験会」

我が家のフネは体脂肪37%でした。
フネが乗ってるマットは「MAGDOG療法」とかいう磁気が流れてるマットです。
9.jpg

あと1週間、ヘルスチェック体験会いは続きまっす。
今日も1日、お仕事がんばろ〜


※えっと、チャレンジ30dayでトップに色んな犬種を掲載する
チャレンジをされている心平さんですが最近更新が止まってます。
すずしお「喝!」入れておきました!(^^)!エヘヘ。
毎日、すごくすごくすごく楽しみにしていると〜〜〜揺れるハート


それから、あのTOPページの絵にはちょっと秘密があるらしい!
聞いてびっくりしましたがく〜(落胆した顔)




ダイエット大作戦67日目。
初日から3000g減!最近、DHCのドリンクもリゾットも全然活用してない。だから減らないのかな・・・(*_*)



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在4位るんるん
ありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

posted by すずしお at 09:10| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

◇うちのアフォ!シュナウザー◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

今、起きた出来事でっす。


すずしおかわいいは、いつもの様に朝の用意をしておりました。
「今日は、お弁当持ってこ!」と作っておりました。

シオフネのご飯も用意したり、自分のご飯食べたりとキッチンで作業。

庭に猫が通ったのだか、隣のおじさんが出てきたのだかで
「ワンワン!」吠え始めたシオフネ。
キッチンより、一喝。
これは、いつもの光景。


すずしおかわいいは、トイレに入りました。
また、ワンワン言い出しました。
トイレに聞こえてくるワンキャン大合唱。

「ん?」

何かが違う。何か〜が違う。


ま、ま、まさか〜〜〜〜


急いで寝室に向かってみると

1.jpg

網戸が!ふらふら


マジっすか〜。


フネが庭でずぶ濡れになって尻尾を振っているではないか!

〜ちなみにシオは部屋の中〜
エライのか、ツチノコ体型が穴に入らない判断したのか・・・


我が家の庭は、荒れ放題。

一気に雑草も伸びてきてる。
(すずしおかわいいも雑草の様に強くたくましく生きようといつも思う、が今はそんな話はどうでよい)

おまけに、雨上がりで葉っぱは濡れてるよ。

トリプルパンチあせあせ(飛び散る汗)

3.jpg

あったまに来たからパンチ
しばらく、お風呂場に軟禁。

網戸の修理ってどうすりゃいいんだろ(゜-゜)

2.jpg


朝から仕事増やしてくれるなよ(-_-;)
アフォ!シュナウザーさん。



その上、
軟禁解除後も懲りてない。
お弁当狙ってました。

さっき、自分のご飯食べただろ〜に!爆弾

4.jpg



【うちのシュナウザーの過去のいたずら】

*鳥の餌1袋*スニーカー2足*ヒール1足*ブーツ1足*お弁当箱3つ
*乾麺1*ごきぶりホイホイの匂いの元*おやつの袋∞
その他いっぱい

↑ こういうのはさ、飼い主のの責任ですよ。


今日はどうなの(*_*)  





ダイエット大作戦62日目。
初日から3000g減!最近、食べる量が増えてるような・・・(*_*)



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在4位るんるん
ありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


posted by すずしお at 09:18| Comment(0) | ある日のシオフネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

◇犬のいろは@潮風公園のお手伝い◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

快晴の5月8日晴れ

犬のいろは@お台場潮風公園のお手伝いに行ってきました〜

2.jpg

雲1つない青空が広がっていて、そこにいるだけで幸せになった〜。

ドッグアスロン」はすでに始まっていた。

最初は、人だけで5km。残り1kmを犬と一緒にマラソンする。
たぶん、初の試みだよねっ。

一緒に走る姿は本当に微笑ましい。

1-1.jpg 1-3.jpg

この写真のアイコンタクトはまさに「ドッグアスロン」の心意気ではないかと勝手に思う(*^。^*) 

1-2.jpg

次回は、挑戦してみたいかも。


開会式の図。
こんなに1度にドッグトレーナーが集まる機会ってないよね〜

3.jpg


出店しているお店も魅力的な物がたくさん。
すずしおかわいいは、あんまり見に行くことが出来なかった(;_:)

ドッグフードのヴィジョンズさん他、激うまソーセージもありましたさ
4-1.jpg 4-2.jpg

すずしおかわいいは、一番大きなドッグランの監視(!?)
フェンスから出たり、喧嘩しそうなワンに目を光らせてることがお仕事。

目、光らせてたのにジャンプしたワンいましたさ。(^◇^)
でも、とってもいいコなの知ってたので大丈夫でした。

5.jpg 


舞阪ゆき子さんの澄んだ歌声と歌詞にはやられました。
涙が止まらなくなった。
6.jpg 

あこがれの犬、レオンベルガーにも会うことができました。
やっぱ、かわえ〜な〜。
好きな男性のタイプもこんな感じなすずしおかわいいでっす。
7.jpg


メインのお仕事(!?)

■K9ゲームのサポート

一般の方も参加できるドギーダッシュでは、コースアウトするワンを制止。
でも、あんまりはずれるコいませんでしたね。
優秀★
8.jpg

前回も登場した、20年来の友人のグフママのドギーダッシュの図 ↑


「ミュージカルチェア」のスーパーデモ。
みんな、おすわり早いし絶対に動かない。
さすがでっすよ。

フネさんも強化せねばだ。

9.jpg

 
太陽をいっぱい浴びて光合成バッチリしたあとは
餃子にビールで大満足ビール





ダイエット大作戦60日目。
初日から3200g減!昨日はOFFですんごい食べてしまった(*_*)



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在4位るんるん
ありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


posted by すずしお at 09:27| Comment(6) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

