shiofune woof222.jpg

2010年04月30日

◇リスペクト!◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

本日、フネのトリミング〜
って、17日前にやったばかりだが・・・
お仕事(?)の関係でね。

すずしおかわいいは、現在武蔵野のトリミングサロン(2店舗10名のトリマーちゃん)の中で
新規事業の立ち上げ他、イベント企画などをやっている。

シュナウザーを飼っていながら、自前トリミングばっかりなので
トリミングサロンの雰囲気は、全て新鮮ぴかぴか(新しい)でたまらない。

本日、担当してもらったのは美人トリマー「I川ちゃん」
1.jpg

LaLa Dogsのトリマーちゃんは、みんな「スリムで美人ちゃん」揃い。
そのカテゴリー(スリムでで美人ちゃん)の中に、かなり年上のすずしおかわいいも入れて貰いたいものでっす。
勝手に入ってやる〜(^◇^)

2.jpg

OL18年やった後に、犬仕事に入ったすずしおかわいいにとって
10代で、きちんとやりたい仕事を見つけたトリマーちゃって凄い!って思いまっす。

3.jpg

犬仕事をやりたいと思っても、方向は幾重も分かれるよね。
すずしおかわいいは、「犬ご飯」分野をもっとやっていきたいと思っている人。

その他、「トレーニング」「アロマ」「マッサージ」「グッズ」
「犬雑誌」「写真」「住宅」「医療」・・・・

言い出したらきりがないくらいの専門分野があるよっ(@_@;)

4.jpg

でも、共通して言えることは、

「犬と飼い主さんが楽しく、
 犬がそんなに好きじゃない人にもわかっていただきながら、
 犬を捨てちゃう人、悲しい顔をする犬を減らしたいっ
 てことではないのかなぁ〜」

と、すずしおかわいいは思いまっす。

5.jpg

ちょっと、元に戻るけど、今まで知らなかったトリマーちゃんの世界。
ガウガウする子がいたり、超ビビリな子がいたり
色んな犬に同じように対応して、可愛くして飼い主さんにお返しする。
しかも、限られた時間内で。

プラス、ずっと犬の体を触っているので、ちょっとしたデキ物とかにも
気づいて飼い主さんに伝える。

ひらめき例:前足をやけに舐める犬が来てて、よ〜く見たら2mmくらいのトゲみたいなのが刺さってたことがあった。

それを発見したトリマーちゃん、凄すぎっ!!!

7.jpg

突然ですが、長くなってきたのでこの辺で。


↓ なんかお気に入りの1枚黒ハート

6.jpg

フネの尻尾、オモロイよ。
感情の喜怒哀楽が激しい〜〜〜
わかりやすい。

すずしおかわいいもわかりやすいヤツでっす。(尻尾ないけど)





ダイエット大作戦50日目。
初日から3600g減!トリマーちゃんとはよくダイエットの話をする。
みんな必要ないじゃんちっ(怒った顔)



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在8位るんるんにダウンあせあせ(飛び散る汗)

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
posted by すずしお at 22:17| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。