shiofune woof222.jpg

2010年04月12日

◇イタリア料理教室◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

本日2記事め〜手(チョキ)

土曜日は、いいお天気でした。
とりあえずシオフネのお散歩にGOダッシュ(走り出すさま)

いつもの公園には、ワン達はいなかった。残念っ。

フネさん、匂いかぎすぎぃ〜
公園行くと私の声は全く聞こえなくなりますバッド(下向き矢印)

116.jpg

日頃、飼い主ともども運動不足たらーっ(汗)
1時間くらいお散歩を楽しみました。
115.jpg

それから、シオフネはお留守番で「まつげエクステ」へGOダッシュ(走り出すさま)
前回は3月21日だったのですが、結構持ちました。
前回より、少しだけグォ〜ンと上がるカーブのものをチョイスしました。
あんまりやり過ぎるとね。歳相応にねっ(*^_^*)


その後は、お料理教室へGOダッシュ(走り出すさま)
いつもは【家庭料理コース】ですが【イタリア料理コース】に
出てみることししました。

■たけのこのスパゲティ アーリオオーリオ
■スペアリブのバジリコ風味ロースト タプナード添え
■アスパラとあさりのスフォルマート

111.jpg

ワタクシ、さっぱり意味がわからなかったアーリオオーリオ
アーリオ(にんにく)オーリオ(オリーブオイル)要は、ペペロンチーノっぽいパスタのことね。

タケノコの水煮をこんがり焼いたらメッチャ美味しかった。

113.jpg

スペアリブは、10分ほど漬け込んで焼いただけ。
本当は1日漬け込むといいらし。家ではそうしよ〜
タプナードも???でした。
オリーブペーストのソースらしい。
ブラックオリーブにアンチョビをよ〜くたたいたよん。

112.jpg

スフォルマートは、型に入れてかためるものを言うらしい。
茶碗蒸しみたいなものだね。
こちらも簡単で美味しくできました。

114.jpg

初めてのイタリア料理教室もとっても楽しかった。
先生は男性でっす。

試食時にはワインが必ず出てくるらしい。
でも、先生がスペアリブにはビールも飲みたいってことで
ビールから始めましたわーい(嬉しい顔)

そして、ワインが白、赤・・・
そして、そして、またもや初対面でみんなと飲み行ってしまったよたらーっ(汗)





ひそかにやってる
ダイエット大作戦32日目。
前日より300g減。初日から3000g減!

ここから減らないのぅ〜


ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在3位るんるんにダウンあせあせ(飛び散る汗)

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





posted by すずしお at 11:50| Comment(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◇愛犬撮影会◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

ブログ更新、久しぶり〜ふらふら

先週の、水曜、木曜は店内イベントでした。
「愛犬撮影会」byドッグイベントクラブさん

【1日目】
1.jpg

カメラマンのK田さんは、1000頭以上のワンちゃんを撮っている方!

2.jpg

どんなワンちゃんも対応可能でっす。
独特な掛け声(?)で、ワンちゃんの気を引くのは最初笑ってしまったけどマネしてみようと思ったり・・・

でも、その掛け声(?)でワンちゃんのカメラ目線バッチリぴかぴか(新しい)
3.jpg

本日は、お店のトリマーちゃんも半休取って参加でっす。
親ばか爆発〜わーい(嬉しい顔)

撮影会ってワンちゃんより飼い主さんの必死さを見るのも
楽しかったり・・・

4.jpg

お花見バックでかわいく撮影終了〜 あんずちゃん&ゆずちゃん

5.jpg



【2日目】

隣の病院に来てたシュナっこ(3か月)がカラーを買いにきました。
すかさずナンパ(!?)
「あっという間に大きくなってしまうからこのかわいい時期に
撮影いかがですか?」

ちょうど初回は予約が空いてたのよん。
ナンパ(!?)大成功ぴかぴか(新しい)

本当に子犬の時期ってあっという間ですよねぇ。
飼い主さん出来上がった画像を見て喜んで帰られましたっ。

6.jpg

またまたシュナですが(^_^;)

今日は、とびっきりのオシャレをして登場。
お色直し用に3着も衣装をご持参でっす。
出番待ちのひめちゃん。

同じシュナなのに、同じ女の子なのに
うちのガッツキシュナウザーfune.jpg
とは違うよなぁ。このかわいさ揺れるハート

7.jpg


2日で20頭以上のワンちゃんが撮影会に参加。
最初は「うちの子おとなしくしてないから・・・」とか不安に
思われていた飼い主さんも、出来上がったが画像を見て
「こんな可愛く撮れるなんて」と喜んで帰っていかれます。

すずしおかわいい満足の瞬間。

次回は7月に開催予定。
シオフネも撮ってもらうかな・・・



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在2位るんるん


ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





posted by すずしお at 10:43| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

