shiofune woof222.jpg

2010年04月04日

◇料理教室(和食)◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

昨日は、お休みなのにハードな1日となった。


吉祥寺のお料理教室へGO。
家庭料理コースのメニューは

■鶏笹身とたけのこのしそ風味揚げ
■ホタテと長いものねぎ醤油だれ サラダ仕立て
■鮭しんじょのお吸い物

1.jpg

ササミのすじの取り方知らなかった。
(^_^;)
叩いて伸ばしてマキマキするぅ
これは、絶対「Suzu犬飯」に活用だねっ。

3.jpg

このネギだれが絶品でしたさ。これは「犬飯」にはダメだけど・・・
鶏のからあげとかにかけても美味しいのは間違いない。

2.jpg

ひらめきしんじょ:白身魚や鶏肉、えびなどのすり身に、卵白、山いも
くずなどのつなぎや調味料を加えて形を作り、蒸したりゆでたりして火を通した練りものです

との定義があるらしいが、今日ははんぺんを使って
フードプロセッサーで作った。簡単☆
これも、「犬飯」いけるねっ。

4.jpg

ここの料理教室は1人分の割り当てが多いのなんの。
もちろん食べきれずお持ち帰りしました。

お腹が苦しい状態で表参道へGO

美容院でカット・カラー・パーマで4時間。
終わった頃には暗くなり雨がパラパラ。
パラパラがザーザーになり(すずしお傘なし)

パーマかけたてですよ〜
そりゃ、クルクルになるわな〜

で、原宿駅に向かったら「初詣ですか?」ってくらいの人で。

代々木公園の
【お花見終えて、雨降ってきたしで帰る人】
【夜桜楽しもうと、雨なのに向かう人】
【すずしおは、ただ家に帰りたい人】


改札にも入れず、戻ることもできずで本当に泣きたくなりましたさ。
少しずつ、前へ進んでようやく自動改札に「ピッ」ってしようとしたら
「ホームが危険な状態なので改札人数制限しま〜す」って駅員さんが。

運悪すぎっしょ

7.jpg

思わず写真撮ってしまいましたさ。
すずしおかわいい一番前にいたから他の人の写真に写ってる可能性大だねふらふら


今日は、これからお花見るんるん
シオフネ連れて湘南方面へGO
シオの生家がある。友人宅だけど。

シオの親(ゴマ&ハナ)兄(ギン)に会う予定。
電車でカートで行くのでビールは控えめに〜







ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在2位るんるん


ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ





posted by すずしお at 07:40| Comment(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

