shiofune woof222.jpg

2010年04月30日

◇リスペクト!◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

本日、フネのトリミング〜
って、17日前にやったばかりだが・・・
お仕事(?)の関係でね。

すずしおかわいいは、現在武蔵野のトリミングサロン(2店舗10名のトリマーちゃん)の中で
新規事業の立ち上げ他、イベント企画などをやっている。

シュナウザーを飼っていながら、自前トリミングばっかりなので
トリミングサロンの雰囲気は、全て新鮮ぴかぴか(新しい)でたまらない。

本日、担当してもらったのは美人トリマー「I川ちゃん」
1.jpg

LaLa Dogsのトリマーちゃんは、みんな「スリムで美人ちゃん」揃い。
そのカテゴリー(スリムでで美人ちゃん)の中に、かなり年上のすずしおかわいいも入れて貰いたいものでっす。
勝手に入ってやる〜(^◇^)

2.jpg

OL18年やった後に、犬仕事に入ったすずしおかわいいにとって
10代で、きちんとやりたい仕事を見つけたトリマーちゃって凄い!って思いまっす。

3.jpg

犬仕事をやりたいと思っても、方向は幾重も分かれるよね。
すずしおかわいいは、「犬ご飯」分野をもっとやっていきたいと思っている人。

その他、「トレーニング」「アロマ」「マッサージ」「グッズ」
「犬雑誌」「写真」「住宅」「医療」・・・・

言い出したらきりがないくらいの専門分野があるよっ(@_@;)

4.jpg

でも、共通して言えることは、

「犬と飼い主さんが楽しく、
 犬がそんなに好きじゃない人にもわかっていただきながら、
 犬を捨てちゃう人、悲しい顔をする犬を減らしたいっ
 てことではないのかなぁ〜」

と、すずしおかわいいは思いまっす。

5.jpg

ちょっと、元に戻るけど、今まで知らなかったトリマーちゃんの世界。
ガウガウする子がいたり、超ビビリな子がいたり
色んな犬に同じように対応して、可愛くして飼い主さんにお返しする。
しかも、限られた時間内で。

プラス、ずっと犬の体を触っているので、ちょっとしたデキ物とかにも
気づいて飼い主さんに伝える。

ひらめき例:前足をやけに舐める犬が来てて、よ〜く見たら2mmくらいのトゲみたいなのが刺さってたことがあった。

それを発見したトリマーちゃん、凄すぎっ!!!

7.jpg

突然ですが、長くなってきたのでこの辺で。


↓ なんかお気に入りの1枚黒ハート

6.jpg

フネの尻尾、オモロイよ。
感情の喜怒哀楽が激しい〜〜〜
わかりやすい。

すずしおかわいいもわかりやすいヤツでっす。(尻尾ないけど)





ダイエット大作戦50日目。
初日から3600g減!トリマーちゃんとはよくダイエットの話をする。
みんな必要ないじゃんちっ(怒った顔)



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在8位るんるんにダウンあせあせ(飛び散る汗)

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
posted by すずしお at 22:17| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

◇シオ8歳フネ6歳の誕生日飯◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

本日(4月28日)は、フネ6歳のお誕生日。
おっめでと〜グッド(上向き矢印)

シオは、2週間前(4月17日)に8歳になりました。

まとめてお誕生日ご飯に・・・
あれ、シオ手抜きされた!?(*^。^*)

1.jpg

■材料
霜降り和牛肉

奮発〜!と言いたいところが実は半額だった手(チョキ)

大葉・すりごま・白飯
ニンジン・卵・チーズ・野菜パテ(作り置きしてたやつ・野菜10種くらい)
グレープシードオイル

2.jpg

ニンジンローソクは、もっと丁寧に切れば良いのにと思いつつ
ま、いいっか〜 『THEずぼら』(A型ですが・・・)

3.jpg

2日前に狂犬病の予防接種に行くと
シオ(Mダックス)7.7kg
フネ(Mシュナ) 7.8kg

これってどうよ!?
ダックスとシュナの体重差が100gふらふら

5.jpg

毎年、誕生日に書いてることだけど。

シオは、友人宅で産まれ、愛情たっぷり過保護気味に育てあげ
人も犬もそんなに得意ではない犬になってしまった。

でも、シオがいたから犬ご飯に興味を持ち
ドッグアドバイザーの資格を目指し、今日に至る。

7.jpg

フネは、その学校で私の担当犬になった。
本当は、ゴールデン・フラットとレトリバーを希望したが
残念ながらシュナウザーになってしまった。

でも、今じゃすっかりシュナウザーの虜に。

今は無き、二子玉川の「い●たま」で生活し、その前はショップの売れ残りだったかものフネ。
フードから手作り食に変えて、ひげやけがすっかり白くなり
すずしおかわいいの手作り食セミナーに自信を与えてくれた。

その他、K9ゲームに4回もフネと出場。
デモ犬など一緒に仕事をしていくパートナーになってくれてる。

6.jpg


どっちが欠けても、すずしおかわいいにはありえない。

大切な大切な家族。友達。同士 etc.

4.jpg

シオの口の周りは、白髪が出てるよ。
シルバーダップルだからわかりずらいが、明らかに白髪である。
ちょいと、せつない(;_:)

が、いい歳を重ねよう。
自分も含めねっ。


これからも、よろしく
Suzu犬たち黒ハート




ダイエット大作戦48日目。
初日から3400g減!今日のはなまるマーケットで紹介された
痩せるグッズ頼んじゃった(^◇^)



ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在8位るんるんにダウンあせあせ(飛び散る汗)

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
posted by すずしお at 22:40| Comment(2) | 犬ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

◇代々木わんわんカーニバルMC続き◇

こんにちは。
すずしおかわいいでっす。

本日、2記事め〜
ハードな週末【PART2】

色々準備をしてきた「ザ★スーパーシット チャレンジ201」の本番。
すんばらすぃ〜イベント日和ぴかぴか(新しい)

8時過ぎに会場入り。
ピンクスタッフ頑張ってます。
11.jpg


基本、ネットからの予約申し込みだったが
当日参加してくださる方を必死に呼びこむ。
まずは、練習してみませんか〜と(^◇^)

13.jpg

お天気のせいもあって、会場内は人とワンちゃんであふれていた揺れるハート

そんな中、懐かしい顔に出会えた!
ワンオンワン表参道時代に、毎週遊びに来てくれたソフィーちゃん。
当時は、人も犬も苦手で誰かが通るたびに雄たけびにも近い声で
鳴いていたソフィーちゃん。
それが、この犬と人がごったがえす中にいられるなんてたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
パパさん、ママさんが頑張った証ですよ。ホントにグッド(上向き矢印)
12.jpg


午前中は、そんな行動をしていたすずしおかわいいですが
いよいよ13時にステージに移動。

受付が中々完了しない(焦り・・・)
エリアを受付でお知らせしているのにわからない方が(え〜〜っ)
などなど、ステージ上でドキドキしながら開始を待った。

ジャッジをお願いしていたK9普及委員の方々の気転には
本当に助けられました。ありがとうございました。

21.jpg


そして、いよいよ渋谷区長挨拶。
14.jpg

そして、どうにか受付完了報告を受けて開始〜
全部で7エリア。
エリアごとに全員がおすわりできたらジャッジが手をあげることになっている。
7エリア全部のワンちゃんが「おすわり」した時点から2分間を計測。

A・C・Eエリア、全員OKで手があがったと思うと
その手がまた下がったり。(*_*)

「7エリアの手が全部上がるなんてあるわけ〜」とか内心ドキドキしてた。
きっと、最初から座ってる子は飽きてきちゃうよねとか。

早く、手7本あがって〜〜〜〜

それを願うばかり。

そして、ようやく上がった瞬間に「2分はかります」と言えた。

後は、日本記録の『119頭』を突破して欲しい。
どのコも頑張れ〜exclamation

そして、2分終了し集計に。

6エリアの時点での集計で90頭との報告。
ラスト1エリア。ドキドキ、ドキドキ・・・

結果、「105頭」ひらめき
会場からは、「あ〜〜〜ぁ」と残念な声があがった。
総勢、134頭のワンちゃんの参加で105頭が成功って結構すごいのでは?と個人的には思う。
だいたい、他の子がいる中でいい子でいられるってことからすごいよねぇ〜
我が家のシオさん無理だね・・・(*_*)

8.jpg

その後は、14時半からの「マスコットドッグコンテスト」のMCも
やらせていただきました。
急遽、前前日に決まりましたたらーっ(汗)

30頭のワンちゃんが、自分のアピールできる芸なでをステージ上で
披露。
どの子もみんな可愛いくて、審査も大変でした〜。
優勝は、とっても明るいコッカープーの「ヨハンちゃん」ぴかぴか(新しい)


「わんわんカーニバル2010」は、色々んなお仕事をさせていただき
本当に楽しかったでっす黒ハート
(ちなみにMCなんぞズブの素人なので至らない点も多々あったと思います)(-_-;)



夜はお店の歓迎会ビールもあり、ヘロヘロになったのは言うまでもないすずしおかわいいでっす。




ダイエット大作戦47日目。
初日から2800g減!
イマイチ減らないなぁ〜〜〜


ひらめきこちらから「犬ご飯」がいっぱい探せます



現在8位るんるんにダウンあせあせ(飛び散る汗)

ポチっとよろしくお願いいたしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
posted by すずしお at 08:18| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

